アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプでのオーディオ設定についてなのですが。
相手にこちらのPCで再生している音楽等を相手に聞かせるにはどういった設定をすればよいのでしょうか?

私の使っているosとサウンドカードは
  O S   ・Windows7 Professional(64bit)
サウンドカード・Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio

を使っています。

相手と通話をつなげても「マイクが見つかりません」とスカイプ画面の上に表示され、設定をいじっても全く相手側に音声が再生されていない状態です。

このサウンドカードではスカイプでの音声再生は不可能なのでしょうか?

もしこの解決策を知っている方いましたら、お手数とは思いますが回答の方よろしくお願いします。

長文失礼いたしました。

A 回答 (1件)

そのサウンドカードはステレオミキサー(再生リダイレクト)はありますか?

あれば以下のせっていを試してみてください。

録音デバイスのステレオミキサーを規定のデバイスに。
同じく録音デバイスのマイクを規定の通信デバイスに。
再生デバイスのスピーカーを規定のデバイスにして、プロパティを開いてレベルタブのマイクのミュートのチェックをはずします。
次にskypeの設定でオーディオ設定を開きマイクの項目をステレオミキサーに。
http://www.atamanikita.com/SKYPE/skypeV7-1.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確認した結果、サウンドミックス機能はないようです・・・。

言われたとおりの設定をしようとしたのですが、マイクの項目が見つからず、またもやよくわからない状態になってしまいました。

その後自分の方でもいろいろと調べた結果、どうやらこのサウンドカードはマイクのミュートが切れないような設計になっているらしく、今は別の方法をさがしております。

お手数をおかけして誠に申し訳ありません。

ご回答に心から感謝申し上げます。