アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルのとおり
無音で1時間のWAV形式音声ファイルを作る方法を知っている方がおいででしたら、ご教授ください。
Windows標準装備のサウンドレコーダーは通常1分しか録音できませんが、
調べてみると、予めWAV形式オーディオファイルで1時間の無音ファイルを作って、それに上書き録音する方法をとると1時間録音できるらしいことがわかりました。そのファイルを使いノートパソコンにマイクを接続して、長時間録音できるようにしたいのです。
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も10分くらいの録音が必要になったことがありまして、おっしゃる通り


Windows付属のレコーダーでは1分しか録音できませんので、これを使って
録音した覚えがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145. …

1時間はちょっと分からないのですが、ディスクスペースさえあればできる
ような気もします。
一度お試しいただけますか。できませんでしたら失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 22:05

Sound Engine Free(サウンドエンジンフリー)で出来ますよ


http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

1時間くらいの音声付きのファイル(何でも良い)を用意してサウンドエンジンに読み込みます
全て選択して無音>保存で出来ます(WAV)
1時間のファイルが無ければ短いファイルを全て選択>無音挿入
これで倍々と長さを増やせます

録音は労力がかかると思います
サウンドエンジンでは作るのに1分かかりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 22:04

サウンドレコーダでも手間をかければ作成できますよ。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 22:05

ALSongというソフトを用いれば PC上で再生される音声をWAV形式で録音することができます。


録音時間制限は無いようですので使用して見ては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!