プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人子供向けのDSソフトを探しています。

大変お世話になっている中国人家族のお願いから、昨年任天堂DSと
絵の間違え探しのゲームを息子さんにプレゼントをしたら大変喜ばれました。家族で遊べてよかったそうです。

中国人の息子さんは5才ですので日本語はわかりませんし、親の教育でゲームは一切やらせてません。一人でゲームにこもってしまうのは
良くないと思っているようです

ゲーム以外のソフトを送ってほしいとお願いされたの
ですが、何かおすすめのソフトはあるでしょうか?


私は任天堂を持っていないのでよくソフトがわかりません。
どなたか教えてくださいますと、大変うれしいです。

中国ではDSのソフトは売っていないのですね。知りませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

日本語がわからなくても使える学習用ソフトというのは


かなり少ないのではないかと思います。

「たしてん」
http://www.nintendo.co.jp/ds/aioj/index.html
「やわらかあたま塾」
http://www.nintendo.co.jp/ds/ayaj/index.html
あたりなら日本語がよく分からなくても遊ぶことができ
多少は学習のような効果も期待できるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JFrost さま

ご返事ありがとうございました!

このようなソフトがあるのですね!

初めて知りました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/07 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!