アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段きっちりしたジャケットを着ないので、ジャストサイズのスーツをきついと感じてしまい、ワンサイズ大きいリクルートスーツを買ってしまいました。スーツは三万円で買いました。

袖からはシャツがまったく出ません。家族が言うには肩も落ちているそうです。丈は大丈夫そうです。
やはりお直ししてもらったほうがいいでしょうか?
直してもらうとするといくらくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

料金比較しいる所(袖)


http://www.cinq-sense.com/charge/re-sleeve.htm
参考に。
http://www.harisigoto.com/onaosipage.html

きっと、肩の部分や胴回りなんかも直す事になるかもしれませんので、その倍くらい考えておくといいと思います。

リクルートですから、ダブダブスーツじゃ印象も良くないと思います。
悪いとまでは言いませんが、けっして「良く」はありません。

店員さんに見立ててもらわなかったのでしょうか。
今からでも、返品交換が可能かどうかも聞いてみました?

この回答への補足

洋服の青○で一応店員さんに見立ててもらっいました。
動きにくい(スーツだから当たり前なのに)と言ったら一個上のサイズを勧められてしまいました。
お店に聞いてはいないのですが、ネットを見ると裾を切ってしまったので返品無理みたいです。
けっこうお金かかりそうですね、ありがとうございました。

補足日時:2010/02/08 13:14
    • good
    • 0

まず、そのスーツを返品、交換の交渉は出来ないかと思います。


肩が落ちるのは論外ですから。
販売の方の判断の誤りなら、店側の落ち度ですよ。

スーツは特に、エリの返り、袖付け、背中の生地のたぶり、袖の付け方の振り、など見るべきところが一人の目線では無理だと思います。
鏡に映し、横のスタイルもチェックが必要ですし、袖付けも着る人物が見ることは難しいと思います。
まず、一人で購入するなら店舗の販売員が不慣れなアドバイスではいけません。
信用ならないなら、お身内の誰かと購入されたら良かったかもしれないですね。
レシートがあるのなら、電話連絡を。
大きすぎるスーツは、はっきり行って賢くは見えず面接には不利ですから。
店側の対応により、今後の購入の店舗を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/10 06:57

私は新卒採用面接に結構関わらせて頂く機会が多いですが、


上手にスーツを着こなしている学生さんは余りいらっしゃらないので、
髪型など清潔感さえあれば、面談自体には余り問題ないと思いますよ。

ただ、やはりリクルートスーツとはいえ、社会に出てからも着続けるはずなので、
直された方が良いかもしれませんね。

肩幅と袖丈の調整であれば、おおよそ7,000~8,000円程度ですよ。
百貨店などのお直しコーナーを私はよく利用しています。

http://www.mama-reform.com/
http://www.form-i.jp/
http://www.tonooka.co.jp/

お直しサービスはエコの流れに乗って、結構流行ってますし、いいですよね。。。

参考URL:http://www.form-i.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7、8000円ですか。勉強代高くつきそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/08 18:48

買った時どんな状況か解らないですが、要は貴方がこういう状況になるのわかってて何も言わないなんて、酷い店ですね。


就職活動は言ってみれば、自分を就職を希望する会社に売り込むことではないでしょうか、スーツはその為のツールの一つでしょう。学生でいくらスーツが似合わないとしても、着こなしがだらしなく見えるのは、相手の会社の人にとっても許容範囲外でしょうね、例えば街中で腰ばきで学生ズボンはいてるのとちゃんとはいてる高校生、ぱっと見てどちらが好感持てますか?会社の面接でも同じ事考えられませんか。迷わず直すべきだと私は思います。今回は損をするでしょうが、直さないで後悔したりするのに比べたら、安いものとは思えませんか?
ただ、袖丈と肩も合わせ直すけど、最悪パンツもバランスが悪いと併せて直さなきゃならない、殆どリメイクですよね。マジックミシンとかに一度持っていって、どこまで直せるか相談してみてはどうでしょうか、併せて費用の見積もりも取って、あまりにも掛かるようなら、残念ですが買い直した方が安くつくかもしれません。
もし買い直すときは、親御さんなりと一緒に行って客観的な判断をしてくれる人同行させる事を強くお薦めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直すことにします。パンツも直すことになりそうですね・・・。
今度からは家族と行って買うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!