アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツが必要になったので上記のお店でそろえようと思うのですがこういうお店、

もしくはスーツの購入で値引き交渉って行われているのでしょうか?それともまっ

たくの非常識な行為なのでしょうか?今週中にそろえなければいけないので時間が

ありません。購入予定は3万から4万ぐらいのスーツです。関西です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

関西の方でしょう。

値切りなさいよ。私は売るほうです、関西でなく関東圏。
たまに関西の人が来ますが値切り方上手が多いです。

自然に負けさせちゃうんでよね。こちらが負けませんと言っても引き下がりません
ね。余りしっつく言うと、買ってくれなくても良い、といっても結局負けさせる。

あのテクニックて言うか、執念て言うか頭さがります。関東圏の人は恥ずかしい
のですかね。関西の人値切らなければ買わないみたいに思います。

一番すごかったのは自分で値を決めてお金出して商品すいすいて感じの人も
居ました。商品取り返しも出来ず、まあしょうがないかでした。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばって値切り倒します。

お礼日時:2001/09/12 19:29

東京の洋服の青山を利用したことがあります。



値引きはしなかったんですが、下取り制度があって、もう着ないコートとかスーツをもっていくと1万円引き券をくれます。お父さんかリサイクルショップでスーツを仕入れていくといいですよ。

私は、ドンキホーテで1980円のスーツを買って1万円引き券をもらいました。その後二着で○○円引きも有効利用した。さらに、新聞の折込チラシの隅についている1000円引き券を出して『一緒に使えますか?』って聞いたら、『....?...』って押し黙ったので、うまく丸め込みました。

後ろめたかったので値引き交渉まではできませんでした。
(でも、随分安くなったな~)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下取り制度はいいですね?検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 19:28

何を遠慮してるのですか? 金を払うつもりなら、立派なお客さんでょうが…。

一着より二着、二直より三着、三着より…、ということで、購入量が増えれば増えるほど、安くするのは当然です。これが掛け値無しのグローバルスタンダード。但し、値切る相手は店長かマネージャー。兵隊では駄目ですね。それと一着の場合、値切りにかなりのテクニックが必要で、素人(?)では困難。その詳細はココでは省略。

回答者が中学三年の頃の社会科の教師ですが、デパートでも値切れるぞ等と豪語しておりましたな。勿論、オーサカでんがな(^^)。

追記:ハジかいてなんぼのせ界ではありますが…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一着は困難ですか?でも困難だからこそやりがいがあると思います。もしよろしければプロのテクをおしえてくださいませんか?おねがいします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 19:27

関西の店ではないのですが、私もよく利用しています。

価格は、「もうすでに値引きをしていますので・・・」という対応でした。 が、交渉してみる価値はあるかもしれません。靴下くらいオマケしてくれたら儲けですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、おまけぐらいはしてくれるかもしれませんね?ありがとうございました。がんばってみます。

お礼日時:2001/09/12 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!