プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【レディース・スーツについて】

写真のようなレディース用スーツですが、

①リクルートスーツとして
②通勤用として

着用するのは、どう思われますか?
ダメな場合、具体的な理由も添えていただけるとうれしいです。

「【レディース・スーツについて】 写真のよ」の質問画像

A 回答 (6件)

お顔周りに白のブラウスや白シャツが見えた方が清潔感があるので、リクルートにこちらのシャツ襟ジャケットは不利です。


通勤には大丈夫です。
    • good
    • 1

人民服みたいだ。



やはり上は2ボタンのスーツの方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
私的には人民服嫌いじゃないです。
最近の2ボタンスーツ、どれも胸元が広くて私のように胸が小さいとちょっと苦手です。きっちりしたデザインが好きなんで、昔の4ボタンスーツがまた復活して欲しいです。

お礼日時:2024/03/02 13:45

①リクルートスーツとしては無理だと思います。

今は二つボタンが主流でボタンが多いは絶滅種笑ですね。まして折りえりは…。

②通勤用なら良いと思います。 
一見すると、お受験付き添いのお母さんみたいにも見れますが笑
でも上品な感じがしますし、他の方の言われるみたいに事務服の制服でも大丈夫そうですが、肩こりしそうですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
通勤用として少しスタート丈を長くしてみます。

お礼日時:2024/03/02 13:41

んー。


なんかデザインが古いくさい感じがするのですが。。。
どこかの中小企業の事務員の制服のように見えますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
①は無理であれば、②で工夫してみます。

お礼日時:2024/03/02 13:33

事務服に見えます。


①やめといたほうがいい。
②長めのネックレスをするか、ボタンを華やかな物に付け替えるといいかも。あとちょっとスカートが若干短い感じがします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
①はやめておきます。
②は工夫してみます。

お礼日時:2024/03/02 13:40

③事務服にいいかもw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
事務服ていうことは、勤務用としてオフィス内で着用でしょうか?
通勤用は厳しいということですね。

お礼日時:2024/03/02 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!