アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツパンツが太ももあたりまでパツパツって皆さんどんな印象ですか?

自分はそのようなパンツは履いていないのですが、20代の若い男性が履いているのを最近見かけます。

ベルトの位置が腰骨より下だったりするのもたまに見かけます。

最近はノータッグでスリムなものが主流のようで、店員さんに勧められるまま、私も腰履きのノータッグでスリムなものは購入したことがありますが、ビジネス使用であれば、これが限界の様な気がしていました。(それでも最初は抵抗感ありましたけど。アラフォー世代なので)

パツパツ、腰下履き、私には違和感があります。

年齢性別問わず、皆さんどう感じていらっしゃるのかと知りたくなったので、質問いたしました。

A 回答 (3件)

違和感ありますよ~


スーツのみならず、制服や作業着などもそうですよね。
『流行』とか関係なく、きちんとしている人は、きちんとした着こなしをしているものだと思います。
本人は『カッコイイ』つもりでいてもハタから見たら全然イケてないんですよね…それは男性⇔女性共に当て嵌まる事で、日本の学力低下の象徴ともなっていると私は思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の学力低下の象徴ですか。ハハハ・・・手厳しいですね。同意見の方がいてよかったです。
プライベートならともかく、TPOをわきまえてほしいですよね。親や学校、会社でTPOを教わっていないのでしょうかね。

お礼日時:2010/07/04 20:29

まだ19の僕ですが(今月20代に突入です。

笑)、ノータックをビジネスに持っていくのはダメだと思いますよ。
いくら流行っているからといっても、普段着とごっちゃにしちゃいけませんよね。
パツパツですとサイズを間違えた感じがしてカッコ悪いですし、パツパツになると当然ですが結構シワが寄りますし、それでシワシワになったスーツというのもなんかアレですし。。。
せめてワンタックでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そんな考え方もあるのですね。私ノータック自体は駄目とは思いませんが、着こなしをきちんとしてほしいなと思っております。昨日も腰下履きを3名ほど見かけました…。

お礼日時:2010/07/08 07:01

こんばんは



確かに違和感があります。
ただ一つ言えることは、きちんとした会社にお勤めの方はそれなりにきちんとしたラインのスーツを着こなしていらっしゃいます。


>ベルトの位置が腰骨より下だったりするのもたまに見かけます。

これらの方って、髪形も含めちょっと別の意味で違和感を感じます。
「取り敢えずスーツ」ってタイプに多いですね。
スーツを着ていれば、それだけどほどほどのきちんと感は出せますから・・・。

だから髪形やその他自由な部分が露呈され、腰パンだったりするわけです。

職業を書いてしまうと差別になりますが、例えば水商売系のスカウトだったりするとそんなン感じかなって思います。勿論、普通の会社でもおりますが・・・。


>パツパツ、腰下履き、私には違和感があります。


センス、デザインにもよりけり・・・、ほどほどのタックなしは問題ないけど、体系が細くないのにノータックはいただけません(笑い)

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどです。確かにパッと見た感じ、お水系(またはナル系)の人に多いかも。

>体系が細くないのにノータックはいただけません

いやー、これまた厳しいご指摘。でも確かにそうですね。
現代っ子は細い方が多いですから、スリムでノータックが主流なのでしょうけど、そうでない方もいらっしゃいますからね。

お礼日時:2010/07/04 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!