「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

icon composer にアルファ付きTIFF画像をドロップすると
Alpha Channel Conversion
The imported image uses premultiplied alpha, which may result in some visual artifacts. For best results, please use images with non-premultiplied alpha.
と表示されます。
プリマルチプライ済みアルファを使用していないイメージにするにはどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全体にアルファ値が高い、いうなれば幽霊のような画像でなければ、その警告は無視して大丈夫です。

完璧を求めるなら、アルファチャンネルを、0%か100%の2値にします。

なお、Icon Composerは、PhotoShop書類をそのまま読み込めます。PhotoShopで編集して、Icon Composerに読み込んでいるのなら、いちいちTIFFに変換する必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得できました。