プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP Home Editionでホームページを作成しています。その中で、ビデオで作成したものをMovie Makerで加工編集したWMV 8形式(Windows Media Video)もので公開しています。

さて、見たユーザの中にWindows 98を使っている人がいて、見れないといわれています。
Media Player 6.4がページ上のソフトとして現れてしまっているようなので見れないのだと思い、Microsoftで配布しているコーデック(Windows Media Player Codecs/v8.0)を入れてもらいましたが、やはり表示できないようです。
何か、うまい方法はないものでしょうか。
なお、相手にバージョン8以上を入れてもらうのはスペック上難しいようです。aviやmovで見させるというようなものは除外して考えたく思っております。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

MPEGにしてはどうですか?

それかAVIでもいいですがDLしてもうらうとか

この回答への補足

作成して編集したコンテンツを改めて再作成することはしないです。
現在のMovie Maker2で作成したコンテンツをMPEGなどに変換することができればそれでも良いですが。
そういう方向性でアドバイスをお願いいたします。

• 0