アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌中心部で買えるオススメの軽食(おやつ等)を教えてもらえませんか?

出来れば箸を使わないで手でつまんで簡単に食べられるものが嬉しいです。

では、皆さんからの情報をお待ちしています。

A 回答 (2件)

こんにちは、札幌に住んでいる者です(^^)


おすすめしたいもの、いっぱいあります♪

(1)ジョアンのクロワッサン
大通駅から近い三越の地下1階に、「ジョアン」というパン屋さんがあります。そこの量り売りのクロワッサンがとてもオイシイです!
特に焼きあがったばっかりのクロワッサンは外はサクサク中はジューシーでやみつきになりますヨ~☆
お値段も100g120円くらいなのでオススメです。
(ちなみに100gでクロワッサン3~4個くらい)
「くるみの入ったスコーン」も、おいしいです♪

(2)ビアードパパのシュークリーム
washoutさんは道外の方でしょうか??もしそうでしたら
すでに食べた事があるかもしれませんが、ここのお店の
シュークリームおいしいです!!
今流行の「シュー皮が固いシュークリーム」です。
お店は、地下鉄札幌駅すぐ近くの「エスタ」の中に
入っている他、大通駅の地下街にも入っています。
ちなみに「もりもと」というお店にも
「げんこつシュー」という
同じようなタイプのシュークリームが売っています。
これもまた、おいしいんです♪
このお店で売っているパンも人気あります!

正統派のシュークリームがお好きであれば
「梅屋」というお店のシュークリームがおすすめです。
梅屋は「エスタ」にある他、三越の隣の「丸井今井」の地下にもあります。甘すぎず優しい味でおいしいですよ。

(3)ガラムマサラのカレーパン
大通の丸井今井に入っています。今年に入ってから
できたお店らしいです。最初もらいもので頂いたんですが
おいしくて、その後何度か買いにいってます。
食べる時手が汚れないように、一個一個包装してくれる所も嬉しいです。カレーがお好きであればぜひ。

(4)とうまん
地下鉄札幌駅直結の「アピア」に入っています。
一言で言うと「ミニおやき」です。中は白あんです。
札幌市民には有名なお菓子だと思います。
小さい頃から食べてました。和菓子がお好きであれば
絶対気にいってもらえる自信あります!
中にチーズクリームが入っている「フロマージュ」も
おすすめです♪

今思いついたのはこれくらいです。長々とすいません。
質問などがありましたらどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、一応僕も道産子なんですよ。まぁ、札幌と真逆の位置になりますが…。

お話を伺った感じではクロワッサンとシュークリームが良い感じがします。特に外がカリッとして中がジューシーなんて天国のようですね。近いうちに札幌に行くので、クロワッサンは是非食べたいと思います。

駅から入ってすぐのお店ですよね、確か。

お礼日時:2003/06/05 17:19

#1の者です。

お礼ありがとうございます♪
washoutさんも道産子だったんですね、失礼しましたっ

ジョアンのクロワッサンに興味をもってもらえたようで
うれしいです(^^)
お店(三越)は大通駅と直結しているので
わかりやすいと思います。改札出てすぐです!
(と言っても、改札は一個しかないわけではないので
わからなくなったら周りの人に聞いてみてくださいね。)
クロワッサンは店頭のものがなくなるのに合わせて随時焼きあがるので、
焼きたてを狙っていくといいと思います☆
ぜひぜひ、補足で感想も聞かせてもらえると嬉しいです。
それでは楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べてきました、クロワッサン。ジョアンはいつも通り過ぎるだけで中に入ってじっくりパンを見たことが無かったんですが、実際見てみると全部美味しそうですね。それに値段的にもそんなに高くないし・・・。札幌行ったら毎回買いに行きそうです、今回はありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!