プロが教えるわが家の防犯対策術!

暗い話だけどラストにハッピーエンドが待っていて、世界中の人の人が知っている話ってありますか?
童話とか昔話であれば教えてください。

A 回答 (9件)

おやゆび姫とかですかね。



親元からさらわれたり、逃げたり、苦労して
なんとか身を寄せたところでは
望まない相手と結婚されそうになり…

でもまあ、最後はハッピーエンド。

あとはやっぱりシンデレラ、白雪姫…。
母親を亡くして、後妻との仲に苦労する。
最後はハッピーエンド。
    • good
    • 1

皆様がご覧になる場所で曖昧極まりない内容を書くことを


先ずお詫びします(^^;
グリムか、アンデルセンか忘れましたが童話で、
「みんなカラスになっちまえ!」と父親に怒られた兄達が
全員カラスになって飛んでいってしまったため、主人公で
ある妹が救出に向かう話。
途中、鳥の足で出来たカギを受け取るのですが失くしてし
まい、自分の小指を切り落としてカギとして使う場面では
鼻水垂らして大泣きしました(^^;
    • good
    • 0

ラプンツェルが好きです。

理由は特にありませんが、何となくお洒落な感じもします。
夏にディズニーでも公開予定とwikiにありました。
    • good
    • 0

私がしっているのは・・・・


かさじそう?かな?
    • good
    • 0

ヘンゼルとグレーテル

    • good
    • 0

ミヒャエル・エンデの


「モモ」とか?

世界中の人が知ってるかどうかは
知りませんが
絵本「ちいさいおうち」もそんな感じのもの。
絵が素晴らしいです・・・。
    • good
    • 0

「レ・ミゼラブル」(邦題:「ああ、無情」)童話と言えるか疑問だけど。

    • good
    • 0

大のお勧めがあります。


ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」
これは、十代の頃、はまって最後には感動しました。
とても有名で、世界中の人に受け入れられました。
映画化されましたが、小説の醍醐味というか、大事な部分は伝わらず、
私ははがゆく思いました。
読まれるなら、映画は観ない方がいいと思います。
本当にいい物語なので、お薦めします。
    • good
    • 0

ジャックと豆の木とかシンデレラとか??


(ノ゜O゜)ノ

花咲かじいさんとか?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!