プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みの課題で童話を書くというものがでました。

ヴァンパイアを使った物語を書きたいのですが
どんなテーマにするか決まりません((+_+))

明日までに仕上げなければいけないので
かなり焦っています!!(>_<)

原稿用紙400字詰め5枚以上20枚以下です。


どんなテーマや内容がいいと思いますか??

もしヴァンパイアの童話は難しい場合は
ヴァンパイアを使わなくても大丈夫なのでお願いします。

A 回答 (3件)

 バンパイアのイメージを取っ払って下さい。

その方が面白いです。怖い、血を吸うなど。

 気弱なバンパイア。とかそういった形にすると、なぜ気弱なのかななどの設定を考えて生きます。それで主人公の歴史が生まれて着ます。童話ということですから、子どもに伝えるテーマも必要です。
 
 勇気、希望など前向きなテーマが良いかな。自分自身がバンパイアに成ったとしたらどう感じるのか。たぶん人から嫌われる存在。だけど、それに打ち勝つにはどうすべきかなど。

 遅くなったけど、そういった感じで作ってみては。
    • good
    • 0

話の筋を考えことが宿題では大事ですね。

それを人から教わっては意味がありません。
あなたの宿題を代行するつもりはありませんが、ヒントを差し上げたいと思います。
まず、童話なら、パロディーを作るのも面白いと思います。既存の童話をベースに、全く異なる展開にするとかーーたとえば、白雪姫と7人のモンスターなんて、面白そうですよね。先生も内容を知っているはずですから、笑えます。楽しいお話が書けます。童話を書くのが苦手ならパロディーでいきましょう。あっと言う間に原稿用紙5枚以上になると思います。

以上、別のところでかなり早く回答いたしました。そちらが、2回同じ質問をなさったようなので、もう一度、回答をこちらに書き込みます。ご参考になればと思います。
    • good
    • 0

ヴァンパイアで童話はちょっと難しいですね><;




人魚は駄目でしょうか?ご参考として・・・
人魚の世界は海の底。
その世界の中で魚を作り出すことができるのは1人の人魚だけ。
という設定で(魚はその人魚が泡から作り出すみたいな)
ある日ものすごい数の魚を作り出してほしいと頼まれ
その人魚は困りますが・・・


という内容はいかがでしょう。難しいですかね><;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!