アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃読んだ童話の本に、蝶と帽子の短い話が載っていて、とても感動した記憶があり探しています。だいたい以下のようなストーリーだったと思います。もし、その話のタイトルか本の名前がわかればと思うのですが....もし心当たりがある方がございましたらお教えください。
「雨の日、蝶と捨てられたみすぼらしい帽子が出会った。蝶は、帽子の身の上話を聞き、雨が晴れ飛び立とうとした時に、身体がしびれて飛べなくなってそのまま息絶えてしまった。その時、蝶は自分の美しい羽の模様を帽子に渡し、帽子の美しい模様となって生まれかわった。」

A 回答 (1件)

回答がつかないようなので、ダメ元で。


『おいで、もんしろ蝶』(工藤直子)
帽子が出てこないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!