アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尼崎市にCostcoという一見倉庫のような建物のお店ができていますが何を販売しているお店でしょうか?
会員募集と大きく書かれているのでとても気になっています。
どのようなお店か教えてください。
costco.comというアメリカ(?)のサイトのようなところで
通販はやっているようなのですがよくわかりません
知っている方教えてください

A 回答 (3件)

アメリカの卸売り会社ですが、それを一般にも開放して、有料会員制を敷いています。

どこかの国で加入すれば、その他の国の店にも入れます。
支払いは専用のクレジットカードか現金です。

アメリカでは書斎机からバブルバスとか別荘用の家のキットなども売っていますが、多くは1箱単位で食料品や家庭用品、生鮮食料品、ケーキ、本、ピザ(L)、文具などを個人会員は買っているようです。
クリスマスシーズンはクリスマス用品もかなり安いです(潰れた全米第二の規模だったスーパーの方が安かったが)。

日本の場合は不明ですが、米国の店(全部は知らないが)では入り口の番人(黒人のごっつい人が多い)に言って、中で試用用のカード(当日限りで現金払い。割引なし)を作ってくれますので、多分日本でもやってくれると思うので入り口で聞いてみたらどうでしょう。
入会後に嫌なら全額返金んしてくれますが、入会前に下見できるなら見たほうがよいでしょう。

カートは日本よりかなり大きく、バスケットなら山盛りにすれば6個程度は品物が入ります。
日本でも入りましたが、日本には日本式のおろし問屋みたいな安売り屋が結構ありますが、其処のほうが値段そのものは安いものが結構あると思いますが、
毎年の会費が必要な会員制なので、比較的ユックリ買い物が出来るので、狭い店・多くの人が嫌いな人には良いと思います。

店の中は電動式のフォークリフトが荷物の上げ下ろしをしていたりして、倉庫そのものですから、子供の安全には気をつけてください(日本では数回しか行っていないけど、其の時は見なかったが・・・)。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすぎですが(^^ゞ
コストコに入会し毎週利用しています(^.^)
ありがとうございました

こんなお店です。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/tweetytweet/021000
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

こんばんは。

Costcoですが、とってもアメリカン(?)なスーパーマーケットだと思ってください。
置いてあるものは、食料品から日用雑貨、はたまた自転車・衣類・スポーツ用品と、色んなものを扱っています。
でも、やっぱりメインは食料品ですね。
店の外観が倉庫っぽいのは、ほとんどの食料品が「箱単位」で売られていて、まるで卸問屋のようだからでしょう。
もちろん、普通のスーパーのように「缶詰1個」とかって買うこともできますが、大抵は1ダースとか半ダースとか、例えばパスタとかでも1kg単位とか!
とにかく、買い物のスケールが「アメリカン」なんです。
あと、ピザとかマフィンとかはオリジナルがあって結構美味しいのですが、この大きさや量が半端じゃない!
お肉なども、ほとんどがキロ単位で売られています。
ひとり暮らしや夫婦2人だけの生活をしている人には、向かないお店かも…。(^o^;
食べ盛りの子供が3人くらいいる家庭とか、複数の家庭でのまとめ買いをするなら、すごく重宝すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました