アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと気になりました。
ちまたのウワサでは、のび太は実は植物人間で、ドラエモンはのび太の夢だったという悲しい話がありますが、実際その話を本で読んだことはありません。

本当なのでしょか?ドラエモンの秘密本とか読めばわかるのかなぁ。

A 回答 (3件)

ドラえもんの便宜上の最終回は3話ほどあるようです。


質問のうわさは、何年か前に私の友達にきたチェーンメールの内容と同じです。
これはうそのようです。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すべて解決しました。
納得、なっとく、ナットクです。

でも植物人間デマは、携帯電話など持つかなり昔から聞いていたような・・

お礼日時:2003/06/05 13:38

なぜぼくの頭のなかに植物人間状態からさめて「ゆめだったのか、、、。

どらえもん、、、」と夕日を見ながらつぶやくのびたの絵が思い浮かびました。ぼくひょっとしてどこかでみたかも知れません、、、。遠い昔に、、、。それとも子どもながらに、人から聞いた話を頭で絵といっしょに勝手に組み立てて、記憶したのでしょうか?でもその記憶とともに子ども心に失望した感じまではっきりとあるのですが、、、。
    • good
    • 0

ドラえもんの最後はネット上でいろいろ噂が出ていますが、全てデマです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!