アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipodに詳しい方。itunesがダウンロードできません。
一度知人のPCで同期してもらい音楽を入れてもらいました。

私のPCでitunesをダウンロードしようとすると、インターネットエクスプローラーでは表示できませんとなります。
なぜかダウンロード画面だけ接続自体できません。アップルのホームページに飛んでもだめでした。

一度違うPCで同期すると、違うPCでは共有できないのでしょうか?

ipodをPCに接続しても、自動再生になるだけで、アップルにはつながりません。

困っています。やはりアップルに確認したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして♪

基本的にはiPodの親機に相当するPCは1台だけです。

これは iPodの基本的設計が、PCの中の音楽等を外に持ち歩く道具 と考えられているからです。
そのため PCとiPodの間にコピー禁止等の特別な処理をせず、簡単に同期出来るようにしてあります。

逆に1台のPCで複数のiPodを管理する事は考慮されていて、iTunesと言うソフトは一つでもiPod個体により同期する曲等を設定出来ます。
これは 家庭のPCを使って、家族がそれぞれ聴きたい曲などを管理出来るようにしてあるからです。

さて、音楽等には制作者等の著作権があり、権利の範囲内で私たちが利用出来るのですが、やみくもにコピーされては困る為に、iPodの場合はPCは一台という設定になっています。

もし、2台のPCに接続しiTunesに同期すると、同期したときのPC内の音楽等だけに書き換えられます。(前のPCで同期した曲等は消されていたでしょう。)

なお、本来のアップルの考え方には沿いませんが、他社や同人のソフトで手作業ですが有る程度目的に近い事が出来るかもしれません。
有名なところでは ポッド野郎 と言うソフトとか。

なお、こういったフリーソフトは、自己責任で利用してくださいね。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。

なるほど、では私のPCではこのipodは同期できないのですね。
itunes自体ダウンロードできないのはそれと関係あるのでしょうか?

• 0