アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!急に有線でのインターネット接続ができなくなってしまいました。

昨日の午前中までは普通に使えていたのですが、午後に起動。その後firefoxを開くと
・ヤフーのトップページが出るが、画像、flashが表示されない。
               ↓
・ヤフーから検索しようとする。
               ↓
・接続がリセットされました。とひょうじされる。
               ↓
・いくら更新しても、接続がリセットされましたと表示され続ける。
               ↓
            現在に至る

となっています。ためしに、internetExplorer,safariで開いてみるも、表示できません。と出てきてしまいます。

OCNの光で
OSはWindows Vista SP2
PCはFMV DESKPOWER
ルーターはバッファローのair station WHR-G300Nです。
家での接続方法は

NTTのPR-S300NE
    ↓
air station WHR-G300N・・・・その他PCやiPodtouch(無線LANなので接続可)
    ↓
FMV DESKPOWER(有線で接続してあるのに何故か昨日からつながらない。)

(矢印は有線で・・・は無線をあらわしています。)

コントロールパネルのネットワークを見ると(インターネットとローカル)と表示されています。
まだ初心者なのでよくわかりませんが、みなさんの知恵をお貸しください。
なにか足りない情報がありましたらいってください。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ウイルスバスターが原因かもしれないですね



参考にしてください

参考URL:http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後までありがとうございました。
ウイルスバスターを再インストールしたらなおりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 23:15

駄目でしたか・・・


ちなみにセキュリティソフトは、何をお使いですか?

この回答への補足

ウイルスバスター2010を使っています。
ウイルスバスターのホームネットワーク管理を表示すると、現在ネットワークに
接続していませんと出ます…

補足日時:2010/02/13 09:42
    • good
    • 0

air station WHR-G300Nはブリッジ接続でないと使えないと思いますので


ルーター機能のあるPR-S300NEから有線で繋いでみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
PR-S300NEにつなぎましたが駄目でした。

補足日時:2010/02/12 16:34
    • good
    • 0

WHR-G300N を再起動してみるとどうですか。


PC を疑うようりルータを疑った方が良いと思います。

この回答への補足

回答感謝します。
再起動しましたが駄目でした。

補足日時:2010/02/12 16:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!