幼稚園時代「何組」でしたか?

ボクのような不良回答者のために、不良回答としてー20ポイント、-10ポイントというシステムもあった方がいいと思いませんか?

ボクの質問にもムカツク回答はあるけど、だいたいは削除されます。
いっそのこと、回答は削除しないで、質問者判断でマイナスポイントをどんどん付けて、不良回答者をあぶり出していけばいいと思います。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

不良回答を数値化するというのは面白い発想ですね。

まあ、でもわざと不良回答をしてマイナスを稼いで楽しむ馬鹿も出るだろうし、
余計に荒れる原因にもなりかねないですね。

人をけなす事しか楽しみのない馬鹿はポイントつけられたら
反応があったと思って大喜びでしょうからね。

不良回答者並び不良質問者のあぶり出しと言う事自体は実現して
欲しいとは思いますが・・・削除や違反の回数をカウント表示させるという
のはどんなものだろうか??
    • 0

不快な回答なら「運営スタッフに連絡する」で指摘できますよね。

そして削除や編集処分が行われます。

良回答の評価基準って人それぞれですよね。
単に早い順、もっとも役立った、同意する意見だから、なんとなく…。

不良回答マイナスポイントを導入したらどうなるか。
前の人と同じような事をいっている、反対意見だから、質問を読み違えて的外れだった、なんとなく…。
善意で回答しても、不本意にマイナスポイントを食らう事にもなりかねません。

不当評価だと運営スタッフに対応を求めるなんてことになったら、運営さんも大変ですね。

個人的には、利用者毎にブラックリストを設けられたらいいかな、なんて思いますけど。
回答しても嫌なコメントしてくる質問者には、二度と関わりたくはないですからね。
実現しそうにありませんが。
    • 0

難しいですよ。

そんなことしたら回答者は質問者に都合のいい回答しかしなくなるでしょう。
例えば「殺人のやり方教えてください」ような質問があったとして、それを諭すような回答したらほぼ間違いなくマイナスくらうでしょうが、世間的にはそうするのが当たり前です。

また、適当にマイナスつける不良質問者も出るでしょうしね。
    • 0