アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の質問に対する回答において
「現在、この回答はサポートで内容を確認中です。ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。」
と表示されていたのです(回答者がわに)。
これはおそらく個人情報やサポート側があまり思わしくないことが書かれている可能性が高いために表示していると私は思ったのですが、実際に回答者が何を書いていたのか見ることはできないのでしょうか?
最終的に思わしくないとみなされて削除された場合も回答者側が何を書いていたか見ることはできないですか?

A 回答 (3件)

「あまり思わしくない事」が書かれている場合は、削除されて「この回答はサポートで内容を確認中~」のメッセージは出ません。

「この回答はサポートで内容を確認中~」のメッセージが出る回答は、URLを貼り付けた回答に出る事が大半です。
あるキーワードがあるようで、そのキーワードに引っかかると自動的に「この回答はサポートで内容を確認中~」となるようです。

この様な場合は1~2日で見られる状態になります。
    • 0

最近の傾向からすると、まともな回答の方が多いようです。

メールアドレス・参考URL等が書かれてる可能性が高いです。
次の質問(No3)にも書きましたが、私は、OKWaveの連絡先の質問で、OKWaveのメールアドレスで確認中になりました。

http://security.okwave.jp/qa5663464.html

その回答中の参考URLにあるように、ごく普通のサイト紹介で確認中になる事も多いようです。

この確認中は、回答・質問中のキーワードによって自動的に表示されるものです。
それを後で、サポートが確認するという形になります。

逆に、このサイトで禁止されているP2Pやシミュレータ関連の言葉では表示される事はないようです。
まして、悪意ある回答などの判断しなければならないものに対しては、自動で表示になる事はありません。

削除されるような危険なURLの紹介だった場合は、削除されて見る事が出来ません。
でも、おそらく普通の回答だと思われるので、もう少し様子を見た方が良いと思います。
    • 0

できないでしょうね。

多分、電話番号を書いてしまって、自動判別で「確認中」になってるんだと思いますよ。
大半は問題なしと判別されて表示されますから、それを期待して待つしかないでしょう。
    • 0