プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月にプーケットへ家族旅行を計画中です。子供(12歳)が喜ぶようなプールのあるおすすめホテルを教えてください。私はスパでゆっくりしたいのですが・・・。初めてなので、まったくわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

バンタオやマイカオは、そこら一帯が高級エリアなので


設備もしっかりしてるんですよねぇ…
でもやはり予算がかかるのも確かですよねorz

アンダバナスパのスライダーは
小さいと言ってもそこそこあるので
遊びに行くには良いかもしれません^^
(場所はタウンなので
 シェラトンからだと移動に時間が掛かります)
http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/ph …
↑こちらにスライダーの画像があります。
スライダーの条件が一番厳しいかなぁ?
お爺様、お婆様がのんびりしてる間に
ご主人様やお子さんと一緒にアンダバナスパに行って
スライダー利用してくると言うのが一番良いかもしれません。

美味しいもの・観光・スパ三昧・スノーケリング
ゆっくり・観光はどれも可能だと思いますよ。
滞在日数にもよりますが><
スパはほとんどのOPツアー後に入れる事が可能なので
毎日OPツアーに出たとしても行く事は可能です。
美味しいものは色々あると思います。
とくにタイの鶏肉は美味しいのでご賞味あれv
タイスキや、ムーカタ(クンカタ)や
新鮮なシーフードもふんだんにありますよ^^
スノーケリングは離島でも島内ビーチでも可能。
(若干雨季の入りが早くなって来ているのと
 ビーチによってスノーケリングに適している場所と
 そうでない場所が有ります。)
観光などは4~5時間ほど見ていただければ可能かな?
と思うので、出発便の時間にもよりますが
夕方ピックアップとかだったら、最終日の観光も可能です。
みんなの予定がうまくいくと良いですね>w<*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンダバナスパのスライダーは、大人の私でも楽しめそうです。(グルグル回っているし・・・)香辛料の苦手な私ですが、しっかり食べてきたいと思います。

お礼日時:2010/02/17 18:19

>4月にプーケットへ家族旅行を計画中です。

子供(12歳)が喜ぶようなプールのあるおすすめホテルを教えてください。私はスパでゆっくりしたいのですが・・・。初めてなので、まったくわかりません。よろしくお願いします。

バンタオビ-チにあるシェラトン・グランデ・ラグ-ナ・プ-ケットはお勧めの一つです。メインプ-ルは300M以上で幅3m程度、水深1m。ホテル内の各ホテル棟をめぐるように配置されています。また、中心のプ-ルは砂を入れており浅くできていますし、その他にもプ-ルがいくつかありますが、300mのプ-ルで繋がるように設計されています。また、ビ-チにも近く、100mほどで出られます。さらに、デゥシット・ラグ-ナ・プ-ケットをはじめ4つのホテルがラグ-ンでつながり、どのホテルのプ-ルも利用可能です(行き来は無料のボ-ト)。食事・スパなども部屋番号とサインで利用可能です。逆に言えばどのホテルに泊まってもシェラトンのプ-ルを利用できることになります。
ただ、お子さんが12歳となるとプ-ルへ直接出る部屋は安全上の理由で宿泊できなかったのではないかと思います。
部屋は各種ありますが、費用的に折り合えばビラタイプがお勧めです。アイランドビラではなく、ベッドル-ムが2つあるプレジデントビラ?が大満足でした。
金額的には同じ地区にあるアラマンダ ラグ-ナ ホテルをお勧めします。シェラトンをはじめ他の4つのホテルを共通利用ができる上に、サ-ビスアパ-トメントタイプなので、キッチン付で2ベットル-ムが手軽な値段で泊まれます。

シェラトン・グランデ・ラグ-ナ・プ-ケット
http://phuket.navi.com/hotel/233/article/

アラマンダ ラグ-ナ ホテル
http://www.agoda.jp/asia/thailand/phuket/allaman …

両者共に実際に宿泊していますが、地震・津波以前の話ですので、参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェラトン・グランデ・ラグ-ナ・プ-ケットはビーチにも近いとの事。プールも遊びきれそうにない!というのとビーチで小象に会える!というのに、惹かれました。アラマンダ ラグ-ナ ホテルは食事が高そうなので・・・。シェラトン・グランデ・ラグ-ナ・プ-ケットで検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 22:26

こんばんは^^


No.2で回答したap_ra_apです。
どうしてもプールの滑り台っていうと
幼児用な感じですね><
12才ですと、子供プールというよりは普通プールですもんね。
カタにあるセンタラ・カタ・リゾート・プーケット
(旧セントラルカタリゾート)は
ミニスライダー的なものがあるようですよ^^
スリン・ビーチ・リゾートには
プーケットで一番大きな双子のスライダーがあるそうです。

ラグーナ・ビーチ・リゾート(バンタオビーチ)
JW・マリオット・プーケット(マイカオビーチ)
このホテルにもスライダーはあるようです。
また、アンダバナ・スパ(プーケットタウン、シレー島)
ですが、ここのスパ施設は一般客も利用できるらしく
スライダーもあるようなので(ただし小さいです><)
お母様がスパなさってる時にいいかもしれませんね。

どちらもちょっと良いお値段のするホテルなので
私は入った事がないですが、良いホテルで
人気の所ばかりですよ^^
スリンビーチのホテル以外は
主要ビーチやタウンに出るのはちょっと不便ですが
特に用が無ければ問題ないと思いますb

4月上旬ですかーっ。残念っ!
今回行って、タイが気に入ったら
機会があったら是非行ってみて下さいv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラグーナ・ビーチ・リゾート(バンタオビーチ)はツアーの宿泊リストにありませんでした(何社も探したのですが・・・)
JW・マリオット・プーケット(マイカオビーチ)は良いホテルなのでしょうねぇ。どのパンフレットを見ても高いです。 
子供・・スライダープールとシュノーケリング(グアムで魚にえさをあげたのに感動し、今回も・・)
母親・・スパざんまい
父親・・おいしい物が食べたい
じじばば・・ゆっくり(できれば観光も)
上記の条件を満たすのって、大変です。

お礼日時:2010/02/14 22:35

子供が楽しめるプールという事ですが


子供用プールがあるホテルもありますが
何処も滑り台があるかな?くらいだと思います。
マリーナ・プーケット・リゾートは
朝、象が来たりするので良いかもしれません。
(他にも敷地内に象がいるホテルはあります^^)
こちらはキッズクラブ等は無いようですが
DINO PARKというミニゴルフが出来る所も隣接してます。
家族連れに人気ですよ~。
スパ付きのホテルと言うんであれば
ファミリープールやプライベートアイランドのある
エヴァソンも良いと思います。
こちらですと、ホテル内にスパがあるので
お子様は遊ばせておいて、お母様はスパという感じで。
キッズクラブもあり、5~12才は無料です。

現地OPツアーに行くようでしたら
キッズクラブ等は無くてもOKかと思います。

また4月にという事ですので
13日が間に入るように計画すると
タイの正月ソンクラーンにあたります。
盛大な水掛祭りです。
大きなマシンガンタイプや、背中にタンクを装備できる
タイプの水鉄砲、手桶、ホース等何でも有りw
好きな物を持って水の掛け合いをします!
子供達は何処の国の子も大はしゃぎしてますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。滑り台と言うのは、幼児が遊ぶような滑り台でしょうか?スライダープールとかがあれば良いのですが・・・。4月は上旬なので、お正月の水掛祭りは体験できそうにありません(残念)

お礼日時:2010/02/14 15:22

この予約サイトが一番情報が多いので、他で予約なさるにしてもご覧になると参考になります。

私もここを良く使い、レビューを書いています。
レビューは良い事悪い事正確です。
http://www.agoda.jp/
http://www.agoda.jp/asia/thailand/phuket.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。良い事、悪い事がはっきり書かれていました。中には厳しい意見もあり参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/02/14 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!