プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、日帰り(平日)で静岡に遊びに行こうと思ってます。
そこで、下のどれかで格安で行ける行き方を教えてください。

池袋→静岡(もしくは、東静岡)
新宿→静岡(もしくは、東静岡)
渋谷→静岡(もしくは、東静岡)
横浜→静岡(もしくは、東静岡)

で、お願いします。
ちなみに、電車でも、バスでも安ければ、それに越したことはありません。
バスの場合は、東名高速の荏田バス停での出発も出来ます。

あと、朝の6時半に出て、9時には、東京に帰ってきたいと思ってます。
その時間に可能なので教えてください。
お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

新宿(小田急)小田原(JR)静岡



これが安くて、良いと思います。
運賃・料金は
小田急線内 運賃850円、ロマンスカー特急料金870円
JR線内 運賃1620円、新幹線特急料金1680円

ロマンスカーも新幹線も利用しなければ、新宿→静岡で2470円です。
例えば、新宿発7:01の急行小田原行きに乗れるとすれば、
小田原着8:35、JRの8:35発普通列車に乗り換えて、途中沼津で乗り換えて、10:18に静岡に着きます。
小田急の時刻表は参考URLにあります。

東名高速バスは安いですが、渋滞で大幅に遅れることがあります。運賃も東京→静岡で2850円ですから、電車と比べて、それほど安くはないと思います。

というわけで、私のお勧めは小田急+JR利用のルートです。

参考URL:http://www.odakyu-group.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすいません。

小田原になら、うちからすぐいけるので、
いいコトを教えていただきました。

naomi2002さんおすすめの、小田急+JR利用ルートで
いってみようと思います。

いろいりとありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/06/09 00:10

東名高速のJRバスなんてのはいかがでしょうか。



「東名江田」(でいいんですよね?)→「静岡駅」で片道\2,450です。
行きは江田バス停の始発が6:53、以降1時間に2~3本で所要約2時間半。
帰りは静岡駅の最終が19:30発ということです。

(参考URLはJRバス関東のwebサイトです)

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/ajtop.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすいません。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/06/09 00:07

 荏田バス停というのは東名江田バス停ということでよろしいでしょうか。


 ハイウェイバスですと東名江田バス停から静岡駅まで片道2850円、往復4500円です。所要時間は2時間30分くらいです。行きでしたら6:53発(静岡駅9:21着)のバスがいいでしょうか。ちなみにバスは東京駅始発です。

 電車ですと各駅・快速中心になりそうですが、池袋・新宿・渋谷発ですと
 <乗車券>
○山手線内⇒静岡 片道3260円(東静岡の場合2940円)
 横浜発ですと
 <乗車券>
○横浜⇒静岡 片道2520円(東静岡の場合も2520円)
になります。
 所要時間ですが、東京から各駅停車または快速で3時間くらいでしょうか。途中の熱海で乗り換えになるケースが多いです。

 ちなみにJRの乗車券では学割(2割引)が使えます。学校の事務室で『学生・生徒旅客運賃割引証』をもらってください。 

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjindex080.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすいません。

荏田バス停ではなくて、江田バス停なのですね(>_<)
(そこの地域、地名と駅名の漢字が違うので、ややこしいです←汗)

残念なことに、学校をサボって傷心旅行に行くので、
学割はもらえそうにありません…(爆)

いろいろ教えていただきありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/06/09 00:05

東海道新幹線だけなら、JR東海ツアーズのぷらっとこだまが安いです。

片道¥4500.
東京駅では、東海道新幹線専用の改札から入場する必要がありますが(^^;。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/purattokodama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2003/06/06 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!