アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職しようか迷っています。

富国生命の特別幹部候補生ってよく募集してますよね?

大変で離職率が高いからでしょうか?

A 回答 (1件)

そちらの企業様の内部は存じておりませんが、


元保険外交員です。
幹部候補生として入社し・・・・ギブアップしました。
このように書くと「やっぱり、きついんだ」と言われてしまいますが、
上司のやり方の問題(コンプライアンスに引っ掛かる行動)でしたので、悪しからず。

保険の幹部となりますとそれなりの心得が必要です。
母の友人のご主人は某外資系保険会社の幹部の方です。
外交員時代にご主人と話す機会があり、伺ったのですが、
「僕は道を歩くとき、家や会社の外を歩くときはいつ何かがあるかもしれない」
と、おっしゃいました。
保険屋は皆様のご存じのとおり、高給取りにもなれます。
ただし、そこには幸福と不幸が折り重なっております。
保険があってよかったなんて思えるのは保障金を払われてから数年たってからのこと。
実際はお金なんていらなかったという認識の方が大きいのです。
別に保険屋が殺してるわけでもないのですが、どうもそのように受け取られがちです。
実際に彼は、
・電車が入る直前にホームに落とされること数回
・歩道に車が突っ込んで来ること月に2回以上
・車道に突き飛ばされること数えられないほど
経験されているということでした。
保険の会社にもよるのかもしれませんが、当時の私の上司のさらに上の方は
「公共機関?乗れるわけないね。何されるかわからないから」
と申しておりました。
脅しているわけではありませんが、
人に恨まれるかもしれないことを肝に銘じてからご就業なさるとよろしいと思います。
実際、お金ほしさだけに幹部候補になったいやしい考えだった過去の私は
今から見れば愚か者です。もちろん、大きな勉強の機会にもなりましたのはいうまでもありませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!