アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某コンビニのガラスを割ってしまいました。
警察では過失となり、ガラス工事業者から見積もり書が
届きました。

金額は330万円です。

明細書がないので週明け聞いてみますが、
この金額あり得るのでしょうか?
またどうにか減額する方法はなのでしょうか?

またこんな時に適応される保険などありますでしょうか?

割ったガラスは湾曲した特殊なガラスの様で、通常のガラスより高額になる様です。
それにしても高すぎる。。そう思って。相談させていただきます。

A 回答 (8件)

自動車保険・火災保険など


いわゆる損害賠償に加入は?

特約で、損害賠償に加入のケースも

保険に加入しているのであれば
まずは、代理店・保険会社に連絡を
    • good
    • 0

曲面ガラスは高いです、そしてそれの施工費も含んだ見積もりでしょう


金額は、大きさや場所が判らないので
なんとも言えませんが、そんなもんです

車で突っ込んだのですか?
任意保険に入ってるでしょうから、それの対物賠償保険で対応してもらいましょう
    • good
    • 2

貴殿が原因と判れば個人賠償保険ですね


自動車保険やクレジットカードに付属で加入してるかもです。
安いのでも1億まで対応してるから330万なんて小銭ですね

うちの家族全員入ってます。
    • good
    • 1

自転車や車での事故とかでしょうか?事情も分からないので何とも回答が出しにくいのですが、物損保険とかも使えないのでしょうか。


コンビニのガラスは1枚物の分厚いガラスですが、客としてのあなたに330万円請求とはどういう事でしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


特殊ガラスなら十分あり得ますね。
取り付け工事の値段もありますので。

ただ、交渉の余地はあるかもしれませんね。
相手に過失がないので情に訴えるだけですが…
あとは弁護士を付けるかですが、余計に高くなりそうです。

保険は自動車保険とかでも付帯している場合があるので、入っている保険を全て調べてみてください。
さすがに300万は補填出来ないと思いますが足しにはなると思います。
    • good
    • 2

曲面ガラスは高いです。



不満であれば弁護士に相談です。
    • good
    • 2

自動車でぶつけたなら対物ですけど、保険に入っていれば。



どれだけの広さの何枚かは知りませんけど、ガラスで330万円って新車1台買えますからね。高いです。
    • good
    • 1

自動ドアのガラス割ったことがあります。


請求来ませんでした。
店舗保険で修理したようです。
たいていのお店は、保険かけてるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています