アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先日交通事故に遭いました。運転していたのは彼氏で後ろに私の子供が乗っていました。事故の過失割合は五分五分で私は顎を3針縫って膝が内出血で腫れて足を曲げるリハビリ中です。子供は大腿骨骨折で手術を2回しました。彼氏はいわゆるムチウチ症状でみんなまだ入院中です。入院して1ヶ月くらいたちますが退院のめどがまだついていません。このような症状で損害保険からはいくら貰えるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

>症状で損害保険からはいくら貰えるのでしょうか?教えて下さい。

計算不能です。
そもそも過失割合が50:50であれば、治療費がかかればかかるほど、慰謝料から目減りしますので、下手すると自腹しなければいけないかもしれません。

運転していた車に人身傷害がついていれば、そのような心配はなく、治療費も全額保険から出ますし、慰謝料も保険から出ます。
金額については、通院実績に基づくものなので、どちらにしても現時点で計算は不能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼氏は搭乗者保険に入っているみたいです。なので安心して治療できます。貴重なご意見ありがとうございました。

1彼の車の任意保険

2相手車両の任意保険
過失が5:5

この場合は、2保険から50%の治療費と1保険からの治療費で入院費用が支払いされます。
それには条件があり、1の保険で「搭乗者保障」がなければなりません。

あと、休業補償は同じ計算で算出されますから、入院・通院期間と後遺症の有無で金額は変わりますから今の段階では金額がでません。
    • 0