アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は普通の主婦をしている者ですが、このたび名刺を作ることになりました。しかし、自分の肩書きをどう表現していいか悩んでいます。
私のしている仕事(というか、趣味がこうじてこうなりました)を説明しますと、、、
インターネットで、気に入ったアメリカ雑貨を買い、それを近所のお友達に売ったりオークションで出品したりしています。また、インターネットを使えないお友達の代わりに、オークションの出品・落札の代行、お買い物代行などもしています。
最近は、口コミでお客様が増え、けっこう商売として成り立ってきました。名刺を下さいと言われることが多くなってきたので作ることにしたわけです。
しかし、このような私の肩書きは、なんてよばれているのでしょうか?「インターネット代行業」だなんてカタイ名前じゃなくて、どこか夢があるような、素敵な職業名はないもんでしょうか?皆様の、素晴らしいオシャレなネーミングをお待ちしております♪

A 回答 (15件中1~10件)

Web Concierge


Internet Concierge
Web Buyer
Internet Buyer
Web Broker
Internet Broker
Web 万屋(よろずや)
Internet 万屋
Web パシリ
Internet パシリ
位しか思いつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのネーミング、ありがとうございます!
「バイヤー」なんて言葉にピンときました♪
お客様のほとんどが、主婦やシニアの方なので
わかりやすい肩書きが欲しかったのです。

お礼日時:2003/06/06 01:09

現代風なお仕事ですね~。


生活に密着したってことと、インターネットを横文字を組み合わせて、
「WEBライフプランナー」なんてどうでしょう?
インターネットの便利屋さんってことで、
「インターネットコンビニエンスオーナー」とか。
(ちょっと長ったらしいか・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネット上のコンビニ…、なんだか発展的なアイデアですね。いただき!です。

お礼日時:2003/06/07 17:05

インターネット市場で商品開拓・開発や取引などをなさっているというシチュエーションで、私がクライアントに依頼されたのなら、絶対「Webマーケター」と付けておススメしますが、いかがでしょうか。


おちゃらけ系なら「Web越後屋」と付けて、インターネットの三越を狙いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「Webマーケター」カッコイイですね~。
「Web越後屋」、ナイスです!

お礼日時:2003/06/06 20:54

「インターネット・コーディネーター」なんて、いかがでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「コーディネーター」という言葉も耳なれていますね。
わかりやすいです。

お礼日時:2003/06/06 20:52

「ネット・ガイドのkamekichiさんです」


「ネットライフ・ガイドのkamekichiさんです」

と、紹介されたら、主婦やシニアの方もわかりやすいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ガイド」…なるほどね~♪
すごくわかりやすいです。

お礼日時:2003/06/06 20:51

ちょっと、長ったらしいですが・・・。



「ミセスによるミセスの為のインターネットお手伝い」

あまり良くなかったら、忘れて下さい。
お邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事の内容は、まさにkijineko3さんのおっしゃるとおりなんですが…。ちょっと長いですね。

お礼日時:2003/06/06 20:49

こんにちは♪



「ネットワーク・バイヤー」がよろしいかと。
あまりヒネらず、
とりあえず、何をやっているのか、
何となくわかるネーミングの方がいいと思いますけどね。
逆に屋号は思い切りコッてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番ピンとくる名前でした。

お礼日時:2003/06/06 20:47

「インターネットよろづ相談」


「インターネットお助け屋」

だめ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
屋号をつけるときの参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/06 20:46

社名:IT仕事人


役職:代表戸締役

…すいません。次は真面目に考えます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白すぎます(笑)

お礼日時:2003/06/06 20:44

マーサ・スチュワート風に


「IT生活クリエーター」
「IT生活アドバイザー」
いかがでしょう。

"IT"取っちゃって
「生活クリエーター」
「生活アドバイザー」
もスッキリしていいかも。

この回答への補足

「クリエーター」 「アドバイザー」 って言葉はわかりやすいですね♪このあたりの言葉で掘り下げていきたいと思います。
おもいっきり、インターネットライフを楽しんでいる私です。生活に密着している…なんて意味のオシャレな横文字がないでしょうか?

補足日時:2003/06/06 01:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>マーサ・スチュワート風に

きゃ~、こんなに素敵な方にはホド遠いけど
憧れてしまいます♪

お礼日時:2003/06/06 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!