この人頭いいなと思ったエピソード

ヤクザ映画で推薦出来るモノがありましたら、
教えて下さい。
~余りにも、血の雨が降る…みたいなモノは
 除きます。いつの時代を舞台にした映画でも
 構いません。

A 回答 (7件)

ヤクザ映画にも種類があります。


実録系だったら戦後広島の抗争を扱った「仁義なき戦い」のシリーズ
http://www.kinejun.jp/cinema/%E4%BB%81%E7%BE%A9% …
かヤクザ界の異端児:石川力夫を描いた「仁義の墓場」
http://www.kinejun.jp/cinema/%E4%BB%81%E7%BE%A9% …

任侠系だったら既出の健さん主演作
「網走番外地」
http://www.kinejun.jp/cinema/%E7%B6%B2%E8%B5%B0% …

高橋英樹さんの「刺青一代」
http://www.kinejun.jp/cinema/%E5%88%BA%E9%9D%92% …

市川雷蔵の「若親分」シリーズもなかなかです。
http://www.kinejun.jp/cinema/%E8%8B%A5%E8%A6%AA% …

松竹や東宝以外の映画会社はヤクザものに力を入れていた時期があるので、その時期に作られた作品はどれも面白いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
【仁義なき戦い】シリーズは大変有名ですね。
(広島弁が大阪弁を上回る効果があったらしい)
推薦作品、見てみようと思います。

お礼日時:2010/02/14 21:20

私は菅原文太の大ファンなので


・「県警対組織暴力」広島弁で内容も最高
・「山口組外伝」九州弁で迫力のある映画です。
がお勧めです。
松形弘樹主演の
・「脱獄 広島殺人囚」もやくざ映画なのにユニークな場面などがあり面白かったですね。
御参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
それらの映画、見てみようと思います。

お礼日時:2010/02/20 15:16

「オルゴール」(1989)を独断と偏見で選ばせていただきました。


TBSドラマの「とんぼ」見たファンの為にサービスで制作されたような
映画でした。殺伐とした任侠の世界で、ふと骨董品店でオルゴールを
覘いて安息感で、やわらかな表情になる長渕剛さんがグーです。(死語)
まだまだアドケナイ仙道敦子も出演しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます~。
【オルゴール】とは、ヤー様映画らしくない
題名ですねっ。
(長淵剛ってシンガー・ソングライターの?
役者業もやっていたのデスカっ)

お礼日時:2010/02/15 20:24

以下は自信を持って推薦できます。



渡哲也主演の『無頼より 大幹部』(1968)
これはシリーズ一作目で、まずはお勧め。このシリーズは他に5作品ありまして、4作目の『無頼 人斬り五郎』も超いいです。

勝新太郎主演の『悪名』(1961)
座頭市だけじゃないよ!勝新のシリーズモノでは私は悪名が一番好き。14作も続いているのですが、まずは一作目をお勧めします。ストーリーが続いているのでできれば二作目も一緒に見たほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
渡哲也がヤクザ映画主演とは意外でした。
勝新太郎は、座頭一シリーズで1作だけ見た
事がありましたが、物凄いアクション・シーン
には驚きました…!(2年前レンタルで。樋口
可南子さんが賭場の姐さんで出てました)
推薦下さった作品、見てみようと思います。

お礼日時:2010/02/14 21:24

「冬の華」 主演:高倉健


http://www.dmm.com/digital/cinema/-/detail/=/cid …
 ・・・ちょっと趣の違う任侠物
 ・・・クロード・チアリのギターも良かった・・下記サウンドトラック視聴
http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist …

「緋牡丹博徒 お竜参上」 主演:藤純子
http://www.dmm.com/digital/cinema/-/detail/=/cid …
 ・・・藤純子が歌う主題歌が何とも良いものです・・下記の一番下から上に二つ目の曲:視聴
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
藤純子さん主演作は見てみたいと
思ってました。推薦下さった作品、
見てみようと思います。

お礼日時:2010/02/14 21:21

高倉健さん主演の「網走番外地」シリーズ、「昭和残侠伝」シリーズなどは、名作中の名作だと思います。


この私も、大ファンでして。
(^^)♪
古き良き時代の映画ですから、血もドバドバ出ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。見てみようと
思います。(後の時代になってからの
ヤクザ映画の方が、血がドバドバ…とは
存じませんでした)

お礼日時:2010/02/14 21:16

極道の妻たちシリーズはいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
岩下志麻の、【志麻姐さん】シリーズと
三田佳子が姐を務めたシリーズがある
様ですね。2作程見た事がありますが、
シリーズ他のも見てみようと思います。

お礼日時:2010/02/14 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!