プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなFAXを探しています、(質問するカテゴリー違いでしたらすみません)
今ブラザーのインクジェットタイプを使っています、インクの場合いざと言う時にインクが無かったりと苦労しています、そこで送信は紙で送信、、、受信は本体でPDFなどで保存して置き、ネットワーク上からパソコンで確認こんな機能を持っている安価なFAXは有りませんか??なかなか検索のポイントが掴めず探せません、宜しくお願いします。
備考
ネットワーク上からでなくても、メモリーカードなどに保存パソコンで見るなどでも_(._.)_

A 回答 (3件)

http://panasonic.jp/fax/608dl/index.html
これ如何でしょう。
通常のFAX機なのでPC連携は出来ませんが受信は紙でもSDカードでも可能です。
確認は本体の液晶画面かSDカードをPCに差して確認可能です。

個人的には送信する事が殆ど無いので
http://panasonic.jp/phone/gp62/index.html
これ使ってます。
留守電や通話録音もSD記録です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は早速の御解答ありがとうございます。
これ良いですね(^。^)SDカードに保存出来るのは、検討させてもらいます。
どうしてもプリンターメーカーの物はインク代がかさんで。。。痛いです。

お礼日時:2010/02/14 21:47

panasonic,brother,sharp などにあります。



ブラザーのmymioシリーズ場合は、受信したデータをサーバに送ることができますし
シャープ(2008年末が最新モデルの見楽る)でも、受信データを印刷しないという選択しがありますので、受信データをPCで閲覧可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御解答ありがとうございました。
やはり最近は印刷しないと言う選択しをする人のニーズに答えて製品を設計されているのですね

ありがとうございました、検討させてもらいます

お礼日時:2010/02/14 21:53

プリンタメーカーが複合機に FAX 機能を付けたようなモデルの場合、ご希望の機種は無いと思います。


理由はプリンタメーカーは、紙に印刷することが目的ですから。

自分も探していますが、紙に印刷しない機種はオフィス用の大型複合機レベルにならないとご希望の事は出来ないと思います。

後は、家庭のFAXならメモリ受信が出来ますが、パソコンからは送信出来ません。等々で中々希望の機種が有りません。

安価でネットワークに対応にしており、ペーパーレスで FAX の送受信出来れば嬉しいのですが・・・。プリンタメーカーの場合はインクを使うのが使命になりますので、安価な機種には用意してくれないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は早速の御解答ありがとうございました。
やはりそうですか(>_<)何となく気が付いていました。。。。
実際私複合機を買いましたが、、、ほとんど使わないでインクがなくなりました。1ヶ月、、、で観察しているとクリーニングが頻繁にかかり、インクを消耗していました(私的に観察して)その為その後インク補充しないまま3年以上たっています、、、、実際FAX来ませんし、、、ほとんどがメールでPDFが主流です、ですがFAX送信するからには受信もある程度考えていないと非常識かと、、、、思い受信も検討しています。
ありがとうございました

お礼日時:2010/02/14 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!