アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本からタンスなどの家具や衣服類を海外に送りたいのですが
郵便局だと長さの規定にひっかかったり
衣服類が意外と高値だったりとかで困っています。。。
おすすめの輸送方法や運送会社などはありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

どの地域にどれだけの期間行かれるのか、詳細がわからないのですが、他の方も書かれているとおり、欧米では家具付きで家や部屋のレンタルが基本です。

従って、サイズが肝心の衣類はともかく、家具を日本から持ち出すという発想はあまり聞きませんね。私は、アメリカからベッドや飾り棚を持ち帰りましたが・・・・。
向こうでは、家具のレンタルもありますよ。
それに、アメリカでは、一年中家の中でエアコンをかけており、非常に乾燥しますので、寿司桶などの木製品は収縮したり反ってしまって、ばらばらになってしまうほどです。まあ、無垢材の桐箪笥などを持って行かれるのではなく、乾燥等に強い合板のものとは思いますが。とてつもなく乾燥します。
私の場合は、○通で、段ボールいくつまでと言う規制で衣類や細々としたモノ、辞書類など家族4人分のスキー一式など船便で送りましたが、50万円しなかったと思います。(すみません、会社持ちだったので・・・・)一ヶ月ちょっとかかりましたが、無事到着しました。
いまは、△マト運輸も営業攻勢をかけています。
確かに、第三国方面に駐在する場合は、◇の素からトイレットペーパーまでいくつもの段ボールに詰め込むなど相当の準備が必要と聞きます。
しかし、欧米では、たとえば衣類は日本よりサイズ展開もバリエーションも豊富だと思います。安売り店もたくさんありますし、私は、アメリカで山のように衣類を購入しました。アメリカに行かれるのであれば、最低限の衣類と下着類と日本食で十分です。
参考になれば幸いです。
    • 0

アメリカに住んでいます。

こちらの家やアパートの状況をご存知で書かれていればいいのですが、アメリカでは ウオークイン・クローゼットといって、洋服をいれるところは付いています。(要するに作りつけの洋服ダンス)  日本からタンスを持ってくる意味がわかりませんが・・・。

ちなみに、我が家は夫婦二人で洋服や身の周りのもの、日本の食材、鍋・食器などを転勤の時に持ってきました。会社が払いましたが150万くらいかかったそうです。 家具をもってくればもっとかかるのではないでしょうか。ただ、家具と洋服だけでほかのものを一切もってこなければ同じくらいでしょうか。
ウチは日通でした。 ヤマト運輸は少し安いそうです。

なんにせよ、たくさんの書類が必要になりますので、個人でするのは無理があるかと思います。業者に依頼したほうがいいですね。
    • 0

始めてだったら近所にクロネコヤマトの宅急便とか日通とかの営業所があると思いますので、そこに電話。

見積もりを持ってきてくれます。高いですが初心者向けです。出来れば家具も実物を見せて見積もりを貰ってください。また、ないと思いますが日通に断られたら、その品物は送れないと思ってください。
    • 0