海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ソニーのビデオカメラ(HDR-HC)を所有しており、HDV録画で子供の成長記録をテープ20数本記録しておりました。
 後々、PCもしくはハードディスクレコーダーを購入し、編集したり、ブルーレイに焼いたりしようと考えておりましたが、先日、ビデオカメラ本体を置き引きされ、警察に届け出ましたが出てきません。

(1)この場合、撮り貯めたテープをハイビジョン画質でブルーレイに焼く方法はありますか?
(2)HDVテープを再生できる機器を買い直さなければならないのでしょうか?
(3)また、HDVテープをブルーレイに焼いてくれるサービスを行っている業者などはありますでしょうか?

家電にうといため、どなたかお知恵を拝借できればありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1) テープが残ってる限りどうにでも出来ます。

2)レンタル・友達に限る・中古品を探す・3)に関連します。

3) 普通に町のカメラ屋でやってくれますよ、ですが結構高めの料金設定かと思います。
20本という事は20時間ですから、1時間1千円~2千円?もしくはテープ1本1000円~2000円?でしょうか?2万~4万程は必要っと言う事かと思います。値段についてはお店ごとに違いますから一概には値段は言えませんがね。ネットでも宣伝してますよ。
【テープ DVD】等で検索して見て下さい。
    • 0

どこまで回答になるかわかりませんが知りえる範囲で…

(1)元のテープがあるのですから、間違いなくブルーレイに焼くことができます。
(2)自分でやろうとすると、どんな手段であれHDVテープを再生する機器―カメラやプレイヤー―が必要です。
(3)どんな業者があるかは知りません。編集することを考慮するとブルーレイにするというより、キャプチャーしたファイルが必要と思います。ちなみに私はHDVの撮影編集機材一式をもっており、頼まれれば人助けもしております。
    • 0

ビデオカメラを1週間ほどレンタルすればいいと思います。

ヤフーオークションで”HC9 レンタル”で検索すればいくつか出てきます。
料金は6千円+返送時の送料が相場みたいです。
    • 0