【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

家族が知らない間に、有料アダルトサイトの入会を間違えて申し込んだようです。全く意思がないのでそのまま無視しますが。デスクトップ画面に、アダルトサイトの請求画面が5分ごとに出てきます。削除する方法を教えてください。

A 回答 (6件)

とりあえず、AWAREをインストールしてスキャンしてみてください


無料版でよろしいと思います。

これで駄目なら手動で駆除する必要がありそうです。

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/adaware.html
    • good
    • 0

それは、一種のウィルスですよ。

 メールの添付ファイルを開きませんでしたか?
とにかく、対策は、駆除でしょうね。
    • good
    • 0

画面の情況だけを見ると典型的なワンクリック詐欺ですが


質問者が「間違えて申し込んだ」と書いているので判断がつきません。
ワンクリック詐欺なら如何なる連絡もとるべきでは無く解約手続きなど論外です。
誤解でも何でも正規の手続きを経て契約したのなら正規の手続きを経て解約するしかありません。
誰がどういう状況でどのサイトにどんな情報を入力して契約したのか確認しない事には誰も何とも答えられません。
消費者が賢くなる事には詐欺請求を無視する知恵も含まれると思います。
    • good
    • 0

そのまま無視は危険です。


ワンクリック詐欺とは違いますので。
高額請求されても、何も言えませんよ。
まぁ、退会処理したところで、高額請求されるでしょうけど。
    • good
    • 0

>家族が知らない間に、有料アダルトサイトの入会を間違えて申し込んだようです。

全く意思がないのでそのまま無視しますが。
この考え方は危ないです。申し込んだのであれば質問者様やご家族の意思は関係ありません。契約済みです。料金は発生します。公的に負けますよ。無視ではなく、具体的な対処をして下さい。


>デスクトップ画面に、アダルトサイトの請求画面が5分ごとに出てきます。削除する方法を教えてください。
これだけの情報から推測すると、まだ申し込んでいない可能性もあります。どこで申し込んだと判断されましたか?


もっと情報を書き込まなければ、対処のしようがないと思います。
1、どのサイト(サイト名やURL)の何と書かれた部分をクリックしたのか
2、そのサイトからメールなどはあるかどうか。あれば個人情報を除きコピー&ペースト。
3、契約時にどういう情報を書き込んだか、名前、メールアドレス、電話番号など具体的に書き込んだ情報全て。
上の3つくらいは無いと他の方も解決するのは難しいと思います。
    • good
    • 0

契約は契約です。


>有料アダルトサイトの入会を間違えて申し込んだようです。
どうすれば”間違えて”申し込みできたか不思議です。特有の画面上で特有の箇所をクリックしたのです。ご家族が欲望にかられたからこそ自ら進んで契約画面まで行ったわけです。無差別に送られてくるダイレクトメールとは違います。

解約がご希望でしたら申し込んだサイトに解約を申し出て解約してください。さらにご家族には安易・軽率な行為がどのような結果を招くか教える良い機会です。

 この後、この種の回答が質問者等の責任を問わず ”無視しろ”、”放置してかまわない”との回答があるかもしれませんがこのような無責任な社会を増長する回答には怒りを覚えます。無責任な回答がこのような事例となる原因でもあります。消費者はもっと賢く真剣になることが大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!