アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンクリック詐欺についてです

実際詐欺する側にはひっかがった人の情報はすべて把握されているのでしょうか。

また、「登録完了いたしました」などの時に
ひっかがった人がまたいました!みたいな通知は詐欺をする側にとどくのでしょうか。

友達が18禁のものをみたらしく怖いといっています。
住所がわからない限りお金の請求はきませんよね?
メールでくるというのもありますが、
その友達にはメールアドレスがありません。
その場合どうなるのでしょうか。

答えてくださると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 退会電話もしていないそうなのですが、
    クリックした時点で電話番号は
    バレているのですか?
    自分から電話番号を教えていないのなら
    相手から電話がかかってくる場合は
    ありませんよね?

      補足日時:2016/11/14 16:32

A 回答 (7件)

サイトをクリックしただけでは個人情報が


洩れることはありません。
あわてて電話やメールで相手側に連絡すると
電話番号やメールアドレスが知られてしまう
ということです。
完全無視することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにがきても無視してほしいと伝えます、
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/12 14:27

クリックしただけで、電話番号を特定される心配は無いですよ♪


自分から掛け直したりしない限り相手に、特定されたり、折り返し電話が来る事は先ず無いはずですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足のご回答も…
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/14 21:59

詐欺だからシカトしましょうね!



向こうも犯罪承知で脅かしてきますが一切シカト!

次期に諦めますよ (笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/14 12:39

自分もよくこの手のサイトに引っかかった事が良くありましたが、対処方が分からなかったので、ググったりした情報を貼りました。

    • good
    • 0

2.スマートフォンでワンクリック詐欺の被害に遭った際の対処法



では実際にワンクリック詐欺に引っかかってしまった場合、どうすればいいのか。その時、あなたが取るべき行動と対処法を解説していきます。

2-1.支払い義務はないのであわてずに「無視」する

最も適切な対処法は「無視」です。というのも、契約は当事者双方の意思が合致しないと成立せず、法的に支払う義務は生じないからです。詐欺サイトはさもユーザーの個人情報を取得したかのように装い、期日内に支払わないと「請求額が高額になる」「身元調査を行う」「裁判を起こす」「取り立てに行く」などと脅し文句を並べてきますが、決して動じてはいけません。恐怖感や不安感から相手にお金を振り込んだり連絡したりしてしまっては相手の思うツボです。それだけは絶対に避けましょう。

また画面に携帯の端末情報やIPアドレスなどが表示される場合もありますが、これらはWebサイトを閲覧するときにこちらが相手に見せなければいけない情報を、ただそのまま表示しているだけです。特別な技術でもなんでもなく、この情報だけで氏名や住所、電話番号といった個人情報が特定されることはないので安心してください。こちらから下手に連絡さえしなければ、相手としても打つ手がなくなるわけです。無視でOK|ワンクリック詐欺は相手にしないことが最適手段で、よりくわしくワンクリック詐欺を無視して問題がない理由について解説しています。

2-2.スマートフォン上に表示される登録・料金請求画面を削除する

スマートフォンに表示された登録画面や料金請求画面はさっさと閉じてしまいましょう。iPhoneやAndroidの場合、消したつもりでいてもホーム画面からブラウザに切り替えた際に再び登録・料金請求画面が表示されることもあるため、きちんと削除する必要があります。もちろんアプリをダウンロードしてしまった場合も削除しなければなりません。

2-2-1.iPhoneの場合

●ブラウザでタブ一覧を表示させ任意のタブを削除する方法
まずはブラウザ画面を下にスクロールさせ、右下に表示される「タブ」ボタンをタップし、タブ一覧を表示させましょう。その中から削除したい登録・料金請求画面のタブを選んで「×」ボタンをタップすれば削除されて次から表示されなくなります。

画面右下に表示される「タブ」ボタンをタップ。spoc04
タブ一覧から削除したい画面の「×」ボタンをタップ。spoc05
●「履歴を消去」&「Cookieとデータを消去」する方法(「Safari」の場合)
ここではiPhoneの標準ブラウザである「Safari」を例に説明します。まずホームボタンをタップしてホーム画面を表示させ、ホーム画面の「設定」→設定画面の「Safari」を順にタップ。そして「履歴を消去」と「Cookieとデータを消去」をタップしてキャッシュを消去すれば、次から登録・料金請求は表示されなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ長文で回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/13 20:44

あ~~いやいや やちゃいましたね 画面にその振り込め画面が消えない場合 なかなか 消えないですよ 専門業者の頼んで消してもらいましたが


2万近くかかちゃいましたね  それ 個人情報教えなければ大丈夫ですよ  その振り込め画面が消えない場合は 初期設定にもどしてやれば
ウィルスは全部消えます 無料で見れます・・・っていうのは 注意したほうがいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2万もかかったんですね…
友達にも注意しときます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/12 14:59

把握されていません。


NO1の言う通り直接コンタクトを取らないと情報は洩れません。
出てきた画面が怖いならLANケーブルを抜いてから画面を消しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/12 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!