dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

担当の先生に恋をしてしまいました。

相手は接骨院の先生です。
1ヶ月ほど前に捻挫をしたのですが、診てもらう際
おじいちゃんかおじさんだと思っていたら
思った以上に若い先生だったんです。(若いといってもたぶん35ぐらい?)


髪も茶髪で耳にピアスの穴が空いていたので、
「ほんとにこの人が先生なの?」
と思っていましたが、

何度か通っている内に、仕事に対する姿勢やお年寄りや子供に優しく、
時には厳しく接しているところを見て
素敵な人だな~と気になってきていました。


治療中は最初のほうは捻挫に対しての会話しかなかったのですが、
先生から
「今日は休み?」とか
「お酒強いの?」とか(まぁこれは私が酔っ払って段差でこけて捻挫したからだと思います。)
とかだんだん会話が盛り上がるようになってきまして。


患者だから別に何とも思っていないんでしょうけど、
会うたびにドキドキしてしまいます。
あと声がいいんですよ!声が!(笑)


話の流れからは独身で彼女はいないみたいなんです。
先日バレンタインということもあり、
「いつも診て頂いているお礼です。よかったら。」
と言ってチョコレートを渡しちゃいました。(ほんとは友達と交換するのが余ってて、渡すつもりはなかったのですがその時はたまたま他の患者さんもいなくて、先生だけしかいなかったので)


こういうのって担当の先生からしたら迷惑な話なんでしょうか?
また脈はあるのでしょうか?
担当の先生から側からの意見、また私と同じような近い経験を持っている
方がいたら意見くださると嬉しいです。


ちなみに私は23で小西真奈美や真鍋かをりや戸田えりかに似ていると言われます。
(要は中途半端です。)

ご意見お願いします!!

A 回答 (5件)

眞鍋かをりの脱税のマネは駄目だよ。

    • good
    • 0

わかりますよ、その気持ち!


私の事かと思いました!

私はリハビリを担当してくれていた先生でした。

私に対しても対してもそうですが、他の患者さんにも優しく接する姿をみて惹かれました。
そして、私も声がすきでした。

最初は、痛みがあったりして弱くなっている自分に優しくしてくれる人に一時的に
そんな感情を抱いただけだと気持ちを抑えようとしていました。

でも、病院に行き、彼に会うたび、施術で触られる度にドキドキ感が強くなっていきました。

時々、違う先生が担当されるので、お目当ての先生に次に受診しようとする日に出勤かどうかを
聞いたりしていました。

すると、「メールして下さい」とアドレスを渡されました。
リハビリに通っている間にどうやってメルアドを聞こうか、渡そうかと考えていたところだったので
ビックリでした。

その後、通院が終了してから2度ほど会って食事をしましたが、病院通いもしなくなりメールの頻度も
減り今、私は少し悩んでいるところです・・・。

その先生に脈があるかどうかはわかりませんが、患者さんから好意をもたれるのは嬉しいものだと
思います。

ただ、患者以上の関係になりたいと思っているのであれば、通院している間は好意を示しつつも
近づきすぎないようにし、捻挫が治り最後の受診の日にでもメルアドを渡すなどしてはどうでしょうか?

ドキドキ感を楽んで頑張ってくださいね。

それから、捻挫お大事にしてください。

応援しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくれる方がいらして嬉しく思います!

向こうからメール頂いたんですか!
すごいですね☆
羨ましい~(^^)

最近メールが減ってきているそうですが、お仕事が忙しいんですかね?


そうですね、チョコレートを渡してからちょっとやり過ぎたかな?
とは思ったんですが、あまりがつがつしないように、むしろちょっと距離をおいて
礼儀正しく接するようにしています。

ほんとはいろいろ聞きたいこととかあるんですが、引かれると困るのでおとなしく
しています(笑)

pagu2000さんもうまくいくといいですね!
お互い頑張りましょうね♪

また報告します(^^)

お礼日時:2010/02/18 13:34

いい先生に診てもらってよかった、先生も嫁さんはいると思う、先生の家庭をこわさないように先生に何の手ほどきを教えてもらえばどうだろう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなりました;

直接的には結婚してるのか聞いたことはないんですが、
話の流れからするとどうも独身みたいなんですよね。

すごく素敵な方なので相手がいないわけないとは思ってるんですけどね。。

お礼日時:2010/02/18 13:14

先生は先生でも


高校や中学の先生じゃないんだし
大人同士に恋愛しちゃいけない道理はないんじゃない?

もしくは歯止めが利かなくなる前にアドレス渡したりして今度ご飯でも~って感じにソフトに仲良くなって行ったらいいんじゃない

ほれすぎる前ならソフトに誘えるし 重くならないし(ここ結構重要でショ)
駄目でも傷は浅いしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、まだ惚れすぎる前なので先生の様子を伺いつつ
適度な接触を心掛けていきたいと思います。

アドレス渡すのはまだ無理ですね(^^;)
でもそんな日がくればいいなぁとは思ってます!

お礼日時:2010/02/16 00:36

恋愛において未熟ですね。



助けてくれた人への感謝や、自分より優れた人へのの憧れを感謝を愛情と勘違いしている。お医者さん、お巡りさん、弁護士さん、学校の先生とかじゃなくても、転んだときに手を差し伸べてくれた人、スポーツ選手や映画俳優なんかも、皆同じです。

先方のお医者さんも女探しの目的で医療に従事しているのでないでしょうから、これを恋愛関係に持ち込むのは相当貴女が腕を上げねば。ストーカー行為に及ばないように祈るのみです。

この回答への補足

勘違いはしてないですよ。
患者なんだから仕事として接してくれている、
ぐらいの常識はわきまえています。

ただどうしていいのかわからなかったのでこのような場で
質問したのですが。。
でも手厳しい意見ありがとうございます!

補足日時:2010/02/16 00:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A