アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン搭載のブルーレイドライブについて

現在、パソコンにはブルーレイドライブ搭載のものが出ていますが、
これはブルーレイ単体で出ているものと比べて、
性能はどの程度のものなのでしょうか??

例えば、パイオニアのBDP-320というものがありますが、
これと各社パソコンに搭載のブルーレイドライブを比較すると、
音質、画質に差は生じるものでしょうか?

A 回答 (2件)

ドライブは同じであっても映像・音声を再生する回路はまったく別の物です

パソコン内に納めなければならない制約もあり、数段落ちるというのが使ってみた印象です
ちなみに、地デジチューナーも同じことです。
    • 0

>パソコン搭載のブルーレイドライブ

ブルーレイドライブに PCが搭載されているのですか? 私の知る限り聞いたことありません・・・ お力にならずすみません。
 それとも、文法のミスでしょうか? もしかして、×「パソコン搭載のブルーレイドライブ」→「ブルーレイドライブ搭載のパソコン」 ではないでしょうか? もし違いましたら遺憾に思います。

>音質、画質に差は生じるものでしょうか?
ブルーレイは結構PCのスペック(性能)により再生がきつかったりする場合も出てきます。 参考URLの中段あたりにPCが必要とするスペック が記載されています。
 PCが遅い=画質 音質 と言う以前の問題であって「重すぎて再生できない」or「スペック不足で再生不能」のどちらかである。 
 あとPCにはHDCPと言う機能が搭載されていなければ「再生すらできませんorz」
 音質は、PCに搭載されているサウンドカードという部品の性能により大きく変わります。画質についてはビデオカード等 再生ソフトも関係ありブルーレイプレーヤの方が良いと思います。

一つ言えるのは PCで再生する場合 多数の条件を満たさなければ ブルーレイをPCで再生することはできないと言うことです。 まず先に、PCでブルーレイを再生できるか できないかの確認ですね。

参考URL:http://aska-sg.net/hidef/007-20080123.html
    • 0