アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。
今まで数回ですが、劇団四季の舞台を見に行ったことがあり、すっかりファンになってしまいまた。
といっても見たのは「ライオンキング」と「ウィキッド」を2回ずつと「魔法をすてたマジョリン」を一度見に行った程度です。

今回は別の舞台を見に行きたいと思っていて計画を立てている所です。
候補は
(1)アイーダ
(2)エビータ
(3)クレイジーフォーユー
なのですが、これらを見た事がある人の感想を聞きたいと思っています。

劇団四季なのでかなり期待が高いというのもあって、他の舞台よりもつまらなかったら…と考えてなかなか選ぶことが出来ません。
この中では「アイーダ」が一番メジャーなのかなと思うのですが「アイーダ」にするべきでしょうか?
主観でいいのでライオンキングなどと比べてどっちが面白かったか、舞台のオススメポイントなど色々意見をいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは

結構昔に見ました
(2)エビータ

役者さんによりけりのところもありますが
エビータはミュージカル満載と言う感じではないですね
ストレートプレイに近い感じ

クレイジーフォーユーのほうが
ミュージカル満載ですね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すると、エビータはイマイチということですか?
クレイジーフォーユーは気になっていたのでまずはここから見たいと思いました。
参考にさせて頂きます。

ミュージカルも観る人の好みによりますが、私はダンス系の作品が好きなので“クレージー・フォー・ユー”が楽しくて好きです。

勿論ガーシュインの曲も最高です。
“アイーダ”も悪くないですよ。本来暗い内容はあまり好きではないのですが、これは良いと思います。
できれば両方観てみて下さい。
私はこの2つの作品を何度も観ております。

“エビータ”はマドンナの映画の方がはるかに良かったと思います。
これはもう一度観ようとは思いません。

あくまでも自分の好みで申し上げているので、そのあたりを考えてお決め下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エビータはあまり評判が良くないのですね。
まずは楽しい作品を思うのでクレイジーフォーユーを見たいと思います。
その次にアイーダをという流れで見ようかと考えています。
参考にさせて頂きます。

こんばんは。

一言でいうと、三者三様ですね。
(1)アイーダ
感動したい、というならコレですね。
ハッピーエンドというわけではないですけど、アイーダ、ラダメス、アムネリスという主役3人の愛の形と生き様に感動できること請け合いです。

(2)エビータ
音楽を楽しみたい、というならコレですね。
ダンスもある程度洗練されていますし、3つの中では一番大人向けだと思います。
ただ、それだけに好き嫌いもはっきり分かれる作品ではないかなぁ、とも思います。

ミュージカル・コメディーと言われていて、笑いの要素もあり、明るく楽しい作品です。
何より、ハッピーエンドなので、「ライオンキング」「ウィキッド」「魔法をすてたマジョリン」とご覧になったのなら、これが一番取っ付きやすいかもしれません。
    • 0

劇団四季は4月11日に新作「サウンドオブミュージック」を秋劇場で上演します。

あの名作を 新しくアンドリューロイドウエバーがつくりました。「ドレミの歌」などおなじみと思います。
 夏にはライオンキングと同じくディズニーミュージカルの第1作「美女と野獣」が大井にできる新しい劇場でオープンします。花火ありの派手で楽しいミュージカルが10数年ぶりにもどってきます。
 もう少し待っても良いかと思います。
    • 0