dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は明治大学情報コミュニケーション学部に合格した者です。
メディア系統の学問ができるので他の学部ではなくこの学部を受けたのですがネット(2ちゃんねる)での評価はひどくジョウゴミ等と揶揄されています。
実際パスなび等を見ると他学部とたいして偏差値も変わらないのにこれほどにバカにされる理由はなんなのでしょうか?
元が短大だからでしょうか?
私は元が短大だからといってバカにされる理由にはならないと思うのですが…
変なわだかまりができてしまったので理由を明確に提示してほしいです。
ネット特有の過剰卑下ならそれでいいですし他に理由があるなら知ってスッキリしたいです。

A 回答 (1件)

はじめまして。

明治大学の新3年生です。法学部に通っています。

学内では全然バカになんてされていませんよ。
学部の名前が抽象的で、何を勉強しているかハッキリしないからではないでしょうか?
まぁ、「国際日本学部」の方がもっとハッキリしないのですが(笑)
情コミの学生も国際日本学部の学生も皆ちゃんと誇りをもって勉強しています。

2ちゃんねるの情報に踊らされていませんか?
あの手の掲示板は匿名で書き込みが出来るため
ごくごく少数の人間が
さも全体の意見であるかのように、大げさに書き込みをしています。

情コミは綺麗なメディア棟での授業が多いので羨ましいです。
思いのほか真面目そうな雰囲気の人が多いですよ。
ちなみに私は法学部は受かりましたが情コミは落ちているので、
レベル的には全然差がないと思っています。
    • 3