プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2を使って、DVDからビデオにダビングする方法を教えてください。お願いします!!

A 回答 (3件)

PS2のビデオおよび音声をビデオデッキのビデオ入力、音声入力のところに接続します。

ビデオデッキの画像出力、音声出力はテレビの画像音声入力に接続します。

ビデオデッキのチャンネルを外部入力(ビデオ入力)にしてやればPS2の画面が見えるはずです。
後はPS2で再生しそれを録画すればいいかと思います。
ただ、DVDによってはダビングが出来ないように特殊な映像信号を入れている物があります。
この場合はダビングできません。
無理矢理する方法もありますが違法性があるのでここでは答えれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくおしえていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/08 23:47

PS2ではないですが、


某社のDVDプレーヤーの映像・音声出力をVHSビデオにつなぐと、画像は映るのですが、
画面が周期的に暗くなります。
しくみはわかりませんが、コピー防止と思われます。

著作権対策でダビングは不可能だと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/08 23:46

基本的にはDVDは複製できません。


PS2でもDVDプレイヤーでもだめです。
しかしDVDとビデオの一体機ではできるみたいな話を聞きました。どうでしょう。

これ以上はお答えできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/08 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!