電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフショップでバイトするのに最低知っておくべき知識

今度、某ゴルフショップでアルバイトをすることになったのですが、ゴルフは昔ゴルフゲームをしたぐらいの知識ぐらいしか無く、正直不安です。
こんな私にゴルフショップで働くために、最低知っておくべきゴルフの知識を教えてください。

A 回答 (3件)

そこのゴルフショップに置かれている商品名と、置いてないメーカーなどを覚えることでしょうか。


次にゴルフクラブのシャフトの硬さX,S,Rなど・・

ただ、お客様から自分に合うクラブは?という質問についてはベテランの店員さんにバトンタッチすることが賢明です。
中途半端に知ったかぶりすると本当に信用をなくしてお店に迷惑をかけるので注意してください。
    • good
    • 0

なにせゴルフは専門用語がたくさんありますので


それをゆっくりと覚えていかれたら良いかと。
最低でもクラブ名称やバッグのインチ(大きさ)や小物類等の名称は
より早く覚えたほうが良いと思いますよ。
あとブランド(メーカー)がたくさんあるのでそれも。

他の方が言われるように、お客様は専門的な質問が多いので
その時は社員のベテランさんにヘルプが宜しいかと。
    • good
    • 0

まあ、ショップと言ってもバイトならそれほど知識はいらないと思います。

最初は品だしとかレジうちとかでしょう。専門知識がいるようなクラブについての質問とかは社員の人に振ってしまえばいいですから。
まあ、クラブの種類とかブランド名などは知っておいた方が良いでしょうけど、それだって徐々に覚えれば良いでしょう。
用具以外はウエアですからアパレルと同じです。
ただ、働き始めたら、いろいろ興味を持って知識をためることですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!