プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半同棲してる彼氏が麻雀ばかりいって悩んでいます。第三者の意見が聞きたいです。

彼は30才。出世のためにも会社付き合いがあるのは理解が全くないわけではありません。しかし、週に一回は上司の誘いで仕事前日でも午前2時まで麻雀。+月に二度はゴルフ。

私との時間も大切にしてくれるならば、ここまでイライラしたり不安にはなりませんが、私が待ってるから早く帰ってきてと言ってもなんだかんだ言い訳つけて帰ってきてくれず、男女間のスキンシップも「翌日仕事だから早く寝る」といい拒否られます。

麻雀とゴルフは深夜だろうが早朝だろうがいつでも歓迎状態で、私の存在はなんなんだろう?と泣きたくなります。

毎週徹マン、月2ゴルフは普通でしょうか?こうゆう人は結婚しても変わらないでしょうか?

彼は何がいけないのか分からないと言い、つめると怒って話しになりません。

どうか客観的意見をください。

A 回答 (4件)

まあ、接待なのか趣味なのかはわかりませんが・・・


その頻度なら、たとえ趣味でもOKじゃないですかね?
毎回数万負けてるとかなら別ですが。

ってか、理由がさみしいとか、私を見ててってのは、ある意味カワユイですが、裏を返せばわがままです。コレで「毎日麻雀で」と言うならともかく。

もうちょっと自立した方がいいのでは?
で、そんなに一緒にいたいなら、自営業の男でも捕まえて、一緒にお店やるとかじゃなきゃ無理では?


ただ、拒否の件はよく話し合った方がいい。あなたはやりたい、相手はしたくない人ってのは、かなり不幸な結果になることが多いので。
    • good
    • 2

まだ、婚約してるわけではないのですよね。



でしたら、婚約の条件として、
ギャンブルはしない、日曜は共に過ごす等の
念書を書かせる事です。

口頭だけでは、後々言った言わないのトラブルになりますし、
気構えも変わってくるものと思います。

・・・なら、結婚しないと、もし言われたら
それは、それまでの存在であったと割り切る事です。
    • good
    • 0

実は昔の自分と同じです。

ただ結婚して子供が出来て変わりました。
ゴルフは結婚しても月2回行っていましたが、結婚するときの約束でしたから。
ただギャンブル好きは女性にも積極的なはずですから、気をつけないと
すぐ浮気しますよ。会社の上司も独身者だから誘うわけで、結婚したら
平日遅くまで誘うことは少なくなるはずです。もし減らなければ、彼は
上司以上の出世をする可能性があります。男の出世は奥さんしだいです。
ギャンブルで破滅しないように気をつけましょう。
    • good
    • 0

>毎週徹マン、月2ゴルフは普通でしょうか?



 普通かどうか?というより
彼の中での優先順位が、

1.仕事
2.麻雀、ゴルフ
3.あなた?

なのでしょう!

>こうゆう人は結婚しても変わらないでしょうか?

 変わる人もいますが、大抵変わらないでしょう
少なくても彼が、今の仕事をしている限り
アナタは、3番目!

 なので、選択肢は
・結婚後 子供が出来ても現在と変わらない状況で我慢!
・早々と別れて 自分にとっての幸せを探す!

 まぁ~男女間のスキンシップも拒否なので子供も無理かな・・・

 1度 真剣にお互いの幸せについて
今後の事を話し合った方がいいかと思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A