プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲してる彼氏が最近会社の人と麻雀にハマっていて、飲みに行くと深夜帰宅がザラになってきています。


今年に入ってから1.2回、酔い潰れて家に辿り着けずに路上で吐いたり、寝転んだりします。そこまでいかなくても次の日は二日酔いで何度も遊びに行くorいろいろな約束を何度も破られました。

そういう経緯もあり、「飲み会があるなら決まった日とか、せめて1.2日前には教えて欲しいし、当日でも16時には伝えてくれないとご飯のこともある。帰りも深夜じゃ迷惑だから12時には帰宅して欲しい」と怒ったら「お前が飲みにいけないからっておれを束縛するな!」といわれました。

確かに、引っ越してからコロナで職場も見つからず、外出も控えていたので友達はまだ一人もできてないので実質飲みにいけませんが、
そもそも私はお酒が好きではないので…
彼の怒りが見当違いすぎて困ってしまいました。
挙句には「じゃあ12時すぎるならその日は帰らない」とか言い出して、「それは話が違うだろう」となって、、まともな意見の交換すらできません。

12時に帰宅することは約束はさせましたが、彼は愛想良くしようと誘われたら断らないし酔うと気が強くなるので、私との約束は守ってくれない気がします。。

あれこれ言うと「束縛だ」といわれるし、どうしたらいいかわかりません。

帰宅が遅くて怒る束縛というのなら、
それ以上に禁酒すると言ったくせに毎日家で飲んでることが
何よりも気に入りません。しかも私に禁煙させておいて自分は守れないなんて意味がわかりません。

別れたくないのでアドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • しょっちゅう飲みに行くわけではないのでまだ良いのですが、、、

    そんなに飲みに行ってつい飲みすぎてしまうのは、ダメな人でしょうか?

      補足日時:2020/06/04 20:22

A 回答 (3件)

>別れたくないのでアドバイスください。


それでも別れたくないのですね
すごいですね

その彼氏は男としてというより人間としてカスです
チンカスです、いやチンカスに失礼ですね
楽しくて遅くまで飲む、気持ちはわかりますしそれをするなとはいいませんが
彼女に迷惑かけるのは違う

迷惑かけている、なぜ怒られる、なぜこんなこと言われるのか
というのが理解できないのであれば
自分の親にこういうことがあったのだけど自分は悪くないよね?
って聞いてみればいい




ってこの文章彼氏に見せてみては?
    • good
    • 1

別れたくないなら我慢するか別居するかしてください。



彼のその性格は余程のことがない限り改まることはありません。
    • good
    • 0

言っても治らないなら別れるしかないよ



同棲ってつまりは、

結婚相手を見極めるためにするものだから

深夜麻雀しまくってる男とわかって

自分には合わないとわかって良かったじゃないの

同棲ってそうゆうことでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています