プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、夫は、ゴルフばかり、休みは、ゴルフに必ず行きます。妻の私としては、どこかへ連れてってもらいたいのですが、いいにくいのもあって、いかないでとは、いえません!昔は、よく、釣りに出かけてましたが、最近は、サッサとゴルフに出かけてしまいます。なんだか悲しい気持ちです。

A 回答 (3件)

欧米ではゴルフウィドウとか言うらしく、結構悩んでる未亡人みたいな方多いらしいです。

妻と向き合わずにゲーム三昧、なんかも同罪だと私は思いますが。一度ちゃんと話したらどうでしょう。毎日15分は話したい、月に一度は私と出かけて、とか。愛されてないみたい、とか離婚したいの?とか刺激的な言葉は使わず寂しさアピールです!!頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私もそう思います。アドバイス、ありがとうございました

お礼日時:2017/09/24 09:04

ゴルフは趣味ですか?


それとも仕事上のお付き合いでしょうか。

後者の場合は仕方ないです。
時間外労働だと思って割り切るしかないでしょう。
ま、それだけ上の人と仲良くできているのね、出世頑張って!と思いましょう。
もしくは若手とのコミニュケーションファイト〜!かな。

前者の場合はあなたもゴルフを始めてみては?
二人で休日ゴルフは運動になって楽しいと思いますよ。
旦那さんに教えて貰えば、またそれがいい刺激になって夫婦仲も良くなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

寂しいですよね。


今は、ゴルフの事しか頭にないくらい、のめり込んでいるのでしょうね。そんな時に、「行かないで」や「減らして欲しい」って言ったら、夫婦仲に亀裂が入る可能性も無きにしもあらず…ですね。

一番いいのは、「来週、ここ行こ連れて行って」は多分、却下!急すぎると言われるでしょうね。なので、3週間後か来月位が、せいぜい聞いてくれる範囲でしょう。
それまでは、旦那さんがゴルフへ行くのを、怖いくらい笑顔で送り出す。向こうが、違和感を感じるくらいに。で、帰ってきても、気持ちよく迎える。勿論、夕食もちゃんと用意する。とにかく、違和感のある位、笑顔でね。
すると、しばらくしたら、旦那さんも、自分がゴルに熱中していることへの罪悪感と、奥様へのねぎらい心が出て来るでしょう。
しばらく、あなたの心と葛藤しなくてはいけませんが、頑張って!

とにかく笑顔で、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/24 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています