プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもこちらでお世話になっております。
都内在住33歳主婦です。
受精障害のため、不妊専門クリニックにて顕微授精(ICSI-ET)に挑戦中です。
2月8日に成熟卵1つを採卵し、
2月10日に4分割・グレード2(ほんの少しのフラグメントあり)の
受精卵を移植してきました。
本日(ET8日目)までに、
●乳首の痛み
●高温期が続く(普段はない37度越え)
以上の症状が見られます。
そのほかは特にこれと言って妊娠初期症状と思われる症状はありません。
我慢できずフライング検査をしたのですが(チェックワンファスト)結果は真っ白でした。
皆さんのブログなどを拝見して、大体陽性反応をいただいている方は
8日目にフライングしても、うっすら陽性がでる・・・という記述が多いので、
もう駄目なのかと落ち込んでいます・・・。
どなたか、ET8日目でフライングをされて陰性でも
判定日までに陽性になられた方はいらっしゃいますか。
判定日は22日月曜日です。とても不安で仕方ありません。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>8日目にフライングしても、うっすら陽性がでる・・・という記述が多いので、
もう駄目なのかと落ち込んでいます・・・。

同じ「ET8日目」と言っても、質問者さんのように2日目・4分割を移植したのと5日目胚盤胞を移植したのでは全く違います。
5日目胚盤胞を移植したなら(受精日を0日として)13日目ですから、妊娠していれば薄くとも陽性反応があるはずですが、10日目ではまだ結論は早いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ameyoさん、ご回答いただき本当にありがとうございます。
私は生理周期が早く26~28日周期です。明日が生理予定日となりますが、フライングは判定日までしないことにしました。
出血等はありませんが、体温も36.8℃台まで下がりつつあるので、期待は薄いのかもしれませんが、
望みを捨てないで過ごしたいと思います。ameyoさんからのアドバイスで少し希望がもてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!