プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友愛ってなんですか。

A 回答 (4件)

友愛をスローガンにする人は、



国費を浪費し、脱税をするという物理法則が成り立つようです。

そういう人たちは勿論

絶対国債を購入しません。

友愛は、「さかい」の仕組みのよくわかっている方々の理想の言葉です。

(あと年金をたくさんもらえるかもww)
    • good
    • 0

 こんにちは。



 およそひとと人との関係にかかわることがらは その関係を大事にするかどうかで決まります。
 関係(かかわり)は ひとであることだけで 他人とそれを持ちます。したがって実際には 交通(まじわり)を問題にするとよいでしょう。(そしてまた この実際の交通についても 具体的な人間関係と言った表現を用いるように 《関係》ということばを使うことがあります)。

 さて 交通ないし関係を大事にするということは 表現行為の自由も然ることながら 答責性ということがいちばんでしょう。
 声をかけられればこたえる。問われれば 答える。返ってきた答えに こちらも答える。けりがつけば むろんその件についておしまいとする。この問答の過程が大事です。説明責任ということばもありますが きちんと訊かれたことについて説明する。答える。これです。
 この答責性を持つこと・果たすこと これが 友愛というものです。
    • good
    • 1

友情と愛情。


短絡的利己主義(衝動的快楽や即物的欲望)に対する、社会生命性における互恵的他我心。
    • good
    • 1

他者実現の愛



おまえには無縁だろうさ

この回答への補足

通報しました。
このカテはなぜこういう低レベルの人が多いのでしょうか。

補足日時:2010/02/19 12:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す