アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女です。
高校に入って急に太りはじめ、現在身長が154センチの55キロです。 体脂肪は32%あります。

中学までは自分に自信もあり毎日が楽しかったのですが、いまでは太った自分が大嫌いです。

何度も何度も、下手くそなダイエット(食べない、運動しない、すぐ挫折して食べ過ぎる)をしてはリバウンドして痩せにくい体を作ってきました。

正直、このからだについた脂肪を落とすことなんか出来ない気がして仕方ありません。
一度太ったら戻れないのではないかと考えてしまいます。

どのくらいの時間が必要なのかも分からないし、わかったとしても続けられるか不安です。

しかし、痩せたい気持ちは強いです。
自信を取り戻してもっと活発に生きていきたい。
こんな私は一体どのようなダイエットをしたらよいのでしょうか。

ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

一番重要なことは


ダイエット=辛いことだと思ってしまう所にあると思います。
確かに我慢することや辛いことも沢山あるのですが
そこに囚われているダイエットって苦痛でしかない筈で
だから続かないんだと思います。

なので、もっと前向きにダイエットに取り組んでみては?

具体的には・・・

>いまでは太った自分が大嫌いです。
これはいけないです。
そんな事を考えている暇があったら
痩せたらこうしたい!こんな服を着たい!
などとにかく前向きになれるような事を考えましょう!

例え100gでも減っていたら「やった~!」と大げさに喜んでみましょう。
また明日も頑張ろうと思えるはずですし、
ダイエットが楽しくなってくると思いますよ。

逆に太っても挫折しない。
女性は生理の関係でどうしても太りやすい時期というのもあろので
ダイエットを経験した方なら誰だってリバウンドは経験した事があると思います。
こういう時期もあるよね・・・位に考えましょう。

たまにはいっぱい食べましょう!ご褒美です!
それに罪悪感を感じる必要はありません。
その分食べた後はまた頑張れば良いですから。
毎日のように食べるのはいけないですけどね。

運動はした方が良いです。やっぱり。
単純に痩せるため・・というのもありますが
何より前向きになれますよ!
頑張るという形として一番明確なので自分の事も褒めやすいと思います。
毎日続けなきゃいけないと思う必要はありません。
頑張れる時に出来そうな事をやるだけでも充分です。

少しでも頑張れたらその都度自分を心の中で褒めてあげましょう。
チョコレートを食べたいけどコーヒーゼリーにした・・・とか
エレベーターを使うのを止めて階段を上ってみた・・・とかで全然OKです!

?せにくい体・・・といってもまだ18歳とのことでいくらでも痩せられますよ!
でも1日1200~1400kcalは必ず摂ってくださいね。
じゃないと体が「すぐに栄養が来ないから今貯めなきゃ!」と逆に太りやすくなってしまいます。

とにかく前向きなダイエットを心がけてください。
絶対に痩せられますよ!
    • good
    • 4

10Kgも20Kgものダイエットに成功する人たちは、


ダイエットが楽しくて楽しくて仕方がないから成功するのです。

たとえば、ダイエットで減量できる量は1日では僅かなので、
体重計で確認することはできません。
ところが、体重を1週間の平均体重で比較して30倍すると、
1ヶ月分の減量ペースがわかります。
そのような工夫のしかたを知っていると、今日のダイエット
の結果が明日にはわかるので楽しくなります。

逆にそのような方法を知らないと、ダイエットの結果が
1週間も2週間も経たないとわからないので、あきらめて
しまいます。

これまで、あなたのダイエットがうまく行かなかったのは、
本当に効果のあるダイエットを行き当たらなかったから
かもしれません。
効果のあるダイエットを見つければ、ダイエットが
楽しくて楽しくてしかたがなくなるのです。

> どのくらいの時間が必要なのかも分からないし、わかったとしても続けられるか不安です。

添付のグラフは効果があるダイエットを調べたアンケート
結果です。

フリーソフトの中には毎日の消費カロリーや食事のカロリーが
簡単にわかるものや、どの位の期間でダイエットに成功するかを
予測してくれてゲーム感覚でダイエットができるソフトなどが
あります。

ダイエット食品や置き換えダイエットなど、あまり効果のない
ダイエットはいくらやっても長続きできませんが、
効果のあるダイエットなら体重グラフが右肩下がりで
どんどん下がっていくので、本当に楽しくなります。
早くそのような効果的なダイエットを探してみてください。
「何をしても痩せる気がしない」の回答画像6
    • good
    • 0

ダイエットで長続きする人はどんな人か?


変な情報に振り回されず、その過程で新しい楽しみや、別の新しい目的や目標を見つけられる人です。

痩せるためにはじめた筋トレで、2ヶ月くらいしたら筋肉がついていて面白くなり、
もっと自分の体を改造してみたくなったとか。
最初は好きでもなかったマラソンなのに、距離が伸びるうちに楽しくなって、市民マラソンにでも出てみよう、
ホソルルマラソンにいつかチャレンジしたいと思うようになったとか。
ダイエットのために始めた食事の勉強で、料理や野菜に目覚めたとか。
ダンスをはじめたら、はまってしまって楽しくなり夢中でやっていたら、自分の仕事になっていたとか。

要するに何事もはじめたら人間、飽きるもんです。
でも常にいろんなことに興味をもって接していれば、飽きてしまった時に、また違う角度から見れる。
結果が出ないときに、必死にどうしてだろう、なぜだろう、こうしたらよいのか、ああしたらよいのか考える人と
そこで止めてしまう人では大きな差が出ます。

たぶん、いろんなことを太っていることのせいにしているのでは?
失敗しても前向きになって、いろんなことに興味を持ってチャレンジしてください。
まずは正しいダイエットを考えましょう。
結果は後から付いて来ます。
    • good
    • 1

脂肪燃焼のダイエット運動の 一つにダンベルダイエットがあります。

これは1kg~3kgくらいのダンベルで運動を毎日行い、それにより筋肉を鍛え、脂肪がうまく燃焼するようにするのが目 的のダイエット法です。ダンベル体操によって筋肉の中の血液循環がよくなって体内の代謝が上がり、脂肪燃焼に一役買うと言われています。ダンベル体操を行 うと、ダイエットにももちろんいいのですが、基礎代謝が盛んに行われる体へと体質を変えるものでもあります。15分ずつでもこのような運動を毎日続けるこ とで体質を変化させることができ、なにもしないでも脂肪燃焼が起きている体になっていきます。ダンベルダイエットの運動は1日の好きな時間に取り組むこと が出来ます。食事後3時間以内に行うのが一番効果をあげることができるのですが、その時間は血糖値が高くなるため、ダンベル運動で血糖値を下げると効果的 なのです。テレビを見ながらでも、とにかくあいた時間、好きなときに行うことができます。特にダンベルにこだわる必要はなく、1kg程度の重さにでき、持ち やすいものならなんでもいいのです。身近にあるものではペットボトルに水を入れたものや、電話帳などを代わりに使うのもいいでしょう。ダンベル体操を行え ば筋肉の量を増やすことができ、筋肉も代謝が盛んになって脂肪はより燃焼されやすくなるのです。これで脂肪を燃焼をしながら基礎代謝の高い体質へと変えて いくことができます。
    • good
    • 0

そこまで悩んでるのに、なんで運動部にはいるとかして自分を変えようと思わないの?

    • good
    • 1

自己分析ができているじゃないですか。


「食べない、運動しない、すぐ挫折して食べ過ぎる」

この逆をやればよいのです。
栄養素を考え、しっかりと食べる。
人一倍運動をする。
暴飲暴食をしない。

この3つをやれば、健康的にスリムになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!