アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、レーザーポインターを買ったんですが、

レーザーポインターの遊び方を教えてください!

ちなみにレーザー出力は1mW未満で
 到達距離は約100m~150mです

A 回答 (1件)

う~ん、レーザーポインターは遊びに使う物ではないんですけどね…


ま、直射でレーザー光を見るようなことをしなければ大丈夫かな?

遊びに使うなら、

・透明なコップやジョッキに水や透明に近い飲み物をいれて
横からレーザー光を当てて光の屈折具合や光跡をみてたのしむ
(地味~(苦笑))

・霧が出ているときにレーザーポインターの光を空に向かって出して光跡を楽しむ

・遊び盛りの猫がいるなら猫じゃらしの代わりに使う

・長時間露光が出来るカメラがあるなら、レーザーポインターの光で壁に光の絵をかく
それを長時間露光で写真にとる

くらいかな。

くれぐれも直視しないように注意してくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!