アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府が投資すべき最優先分野は何だと思いますか?

A 回答 (3件)

まずは経済です。


失われた30年を取り戻さないと
マジで途上国に墜ちます。

そのためには、成長産業への投資
でしょう。




次は軍事産業。
中国が侵略をためらうように
すべきです。

アゼルバイジャン アルメニア 戦争
アゼルバイジャンのイルハム・アリエフ大統領は2023年9月20日、
隣国アルメニアとの係争地ナゴルノ・カラバフでの軍事行動開始から24時間で、
同地における主権を回復したと宣言した。
同国はアルメニア人の分離主義者が降伏するまで
作戦はやめないとしていた。

国際政治学者の「藤原帰一」東大教授という人が
彼我の戦力差が開くと、戦争を誘発する、と
指摘していましたが、まさにその通りになりました。

双方の戦力は、2000年までは同じぐらいだったのに
2022年になって
 アゼルバイジャン 30億ドル
 アルメニア  8億ドル

2023年、アゼルバイジャンはアルメニアを
攻撃、勝利。

日本も人ごとではありません。
中国の軍事費は、日本の6倍にもなります。
米国など信用出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!たしかに!

お礼日時:2024/02/29 15:59

観光



イタリアやドイツなど古い文化のある街に行くと
その国の奥深さを感じます
日本の京都や奈良、地方の温泉など外貨を稼ぐ
投資先だと思います

アメリカのような新しい国とは全く違う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2024/02/29 15:58

短期で全自動運転車


中期で光半導体と、食用藻の製品化
長期で安全な核融合技術の実用化

NTTは光半導体と、食用コウロギの両方をやめ、
光に全力にしたい。
食用藻・コウロギは、食品会社に開発して欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!

お礼日時:2024/02/29 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A