アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某HPにてダウンロードしたwvmファイルを家庭用DVDプレーヤーで観れる様に
mpegなどでDVD化したいのですが、一番手っ取り早い方法を教えてください。
なお、チャプター出来る様にしたいのです。
自力で何とかDVD化出来ましたが、チャプター機能が付かず、早送り・巻き戻しは出来るのですが
基本的に再生オンリーになってしまいます。
動画は、まずwvmを【TMPGEnc Plus 2.5試用版】と言うソフトでmpegにして、
【VSO DivxToDVD】と言うソフトでDVD化しました。
この方法だとチャプターが付けれません。
何か良い方法があればアドバイスをお願い致します。
なお、当方動画処理に関しては超初心者です。
なるべく簡単に分かりやすくお願い出来たら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

#2です。


>“C:\Program Files\ImgBurn\Languages”が見付かりません
ありませんか?ImgBurnが見つからないのでしょうか?
それともLanguagesフォルダが見つからないのでしょうか?

通常、インストールすればCドライブに入りますが、インストール先が違えばCドライブにはありません。
「wvmからmpeg(家庭用DVDプレーヤ」の回答画像5
    • good
    • 1

>何か良いオススメのオーサリングソフトはありますか?



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa807047.html

>取り敢えず再生しか出来ないDVDにして、
>それをDVDレコーダーのHDDに入れて
>チャプターを入れると言う事でしょうか?

 その通りです。
wvmファイルをダイレクトに読み込める
DVDレコーダーを持っていれば別ですが・・・

>メリット・デメリット

方法1:扱いやすいと思います。
    分からない場合サポートセンターもあります
(フリーソフトは、別)
 しかし、費用的に結構します。

方法2:DVDレコーダーを持っていれば安く可能
    操作も家電ですので簡単
しかし、時間がかかります。
    • good
    • 1

#2です。


DVD FlickだけでDVDに焼けますよ。
ライティングソフト単体がよければ
ImgBurnが有名
http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html
DVD FlickでISO形式で作成、ImgBurnでDVDに焼く。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
“ImgBurn”を試してみたのですが、
上手くいきませんでした。
“ImgBurn”をインストールし、"Japanese.lng"を
“C:\Program Files\ImgBurn\Languages”に入れる、との事でしたが、
“C:\Program Files\ImgBurn\Languages”が見付かりません。

補足日時:2010/02/20 22:22
    • good
    • 0

チャプター時間指定(5分とか10分とか)でよければ


DVD Flick
http://www.dvdflick.net/download.php
日本語化
http://dvdflick.popup.jp/
使い方
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD_ …

この回答への補足

ご回答、どうもありがとうございました。
“DVD Flick”と“日本語化”“使い方”をダウンロードしました。
そうしたら“DVD Flick”の日本語化に成功しました。

DVDに焼くソフトですが、“Nero StartSmart”と言う物を
ダウンロードしたのですが、全部英語で使い方が
さっぱり分かりません。日本語化、もしくは使い方が分かる
HPなどあるのでしょうか?

また、“Nero StartSmart”の操作が難しい様でしたら、
“B'sGOLD”の購入を考えた方が良いでしょうか?

補足日時:2010/02/20 08:24
    • good
    • 0

方法1)市販のオーサリングソフトを購入



方法2)DVDレコーダーのHDDに録画して
   編集してチャプターを入れる

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

【(方法1)市販のオーサリングソフトを購入】
何か良いオススメのオーサリングソフトはありますか?
なるべく操作が簡単なソフトが良いです。

【(方法2)DVDレコーダーのHDDに録画して編集して
チャプターを入れる】
これはPCで質問した方法でwvmファイルを、取り敢えず再生しか
出来ないDVDにして、それをDVDレコーダーのHDDに入れて
チャプターを入れると言う事でしょうか?

料金的な面・また使い易さなど、メリット・デメリットが
ありましたら教えて頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

補足日時:2010/02/20 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!