アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに留学中の20歳女です。
同じ留学先の24歳の男性を好きになりました。

彼には彼女(韓国人で韓国在住らしい)がいて、私はそのことを共通の友人から聞いていました。

私と彼はほとんど毎日会って一緒に勉強したり、ご飯(毎回彼のおごりで、韓国では普通のことらしい?)食べに行ったり、おしゃべりしたりしてます。

でも、この人には彼女がいて好きになったらダメなんだって思い、私から一切連絡をしないことに決めました。

ですが、毎日、彼から何してるの~とか、一緒に勉強しよう~など連絡が来て図書館で一緒に勉強したり、おしゃべりしたりってなってしまいます。

とういうか、断らない私が悪いんですが・・・><。

お互い初めて会って喋ったときは、本当に初めて喋ったのってくらいノリも合って(アジア人だから普通なのかもしれないです;)、すごく楽しかったです。

そのおしゃべりの後、彼からメールが来て、今日初めて会って喋ったのに昔から知ってたみたいだった!ただお喋りできてよかった、って言いたかっただけなんだけど。ってきました。

その後一緒にいればいるほど、彼のことを知れば知るほど好きになってしまって、でも彼の彼女のことを考えると、
こんなことダメなのにって思い、自分の気持ちを言うのは止めることにしました。

っていうか、好きになってる時点で最低ですよね。

そして、その後も一緒に映画見ようと言ってきて映画みたりしたんですが、そのときにキスされました。

私は彼のこと好きなんですが、本気で彼に対してキレてしまい、彼女いるのになんでこんなことするの?彼女にはばれないかもしれないけど、これは良いことじゃないよ、それくらい判るでしょ!とか、他にも色々言って

彼はゴメン、でもしたいと思ったからキスした、本当にごめんなさい。って言ってました。

その後気まずくなったんですが、私がこの雰囲気に耐え切れず、私は大丈夫だよ、気にしないでこのことは忘れてね、あなたはスマートな男の人なんだから、もうこんなことしないでね。

って言って、そのあとも何とか普通に仲良しです。何もなかった・・・とまではいきませんが、むしろ前より仲良くなった?ぐらいで、普通に前の関係です。一緒に遊んだり、勉強したり。


彼からは以前同様なにもしてきません、もちろん体の関係もありません。

その後私は彼のことが気になって色々、韓国人の男の人について検索かけて調べると、韓国人はHするためにはなんでもする。
毎日甘い言葉をかけて、ご飯もおごる、毎日メールもHするなら余裕、などを見て、一概には言えませんが、やはりイメージが悪くなりました・・・。日本人と同じでいろんな人がいるってわかってるんですが・・・・。

ちなみに、彼はこんな韓国人です(?)
・風邪ひいたと言ったら私の部屋の前にいるからでてきてって言って薬と水渡して、速攻帰った。

・ご飯毎回おごり(あたり前・・・?)

・男にも優しい。

・誰かわからないけど、時々かかってくる電話に出るとめっちゃテンション低くなって、切るときは無言。いつもの彼に見えないくらい怖い表情。

・スキンシップが日本人より上。帽子かぶせる、頭なでる等。でも、ハグはした事ないです。

・韓国っていう国はあんまり好きじゃないらしい。

・お兄ちゃんがいて別に大好きじゃなく、お父さんとお母さんとの会話がそこまでない。

・彼女が韓国にいて、週三回くらい電話しているらしい。

・私に対して会った当初はlike young sisterと言ってた。

・キスされたときはi like youといわれた。でもLIKE.

今思いつく時点での彼の情報はこんな感じなんですが、、、質問は(すみません、長くなってしまいました。。。)どうにかして彼のこと忘れたいんです。

でも、彼から連絡きたら返事返しちゃうし、断ることも出来ないんです。。。というか、むしろ会いたいから、、、。

それと、今の仲良しな関係を壊したくないです。

出来れば卒業まで仲良く一緒にいれたらなって思うんですが、これは彼の彼女に対して最低な行動ですか?もしダメなら、どうすれば良いでしょうか?

最後まで読んでくれてありがとうございます。

文章書くのが苦手でグダグダな質問なんですが、アドバイスがあれば是非よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

韓国人と付き合っています。


私が一番言いたいことですが、、ネットに書かれている韓国人男性像を信じて勝手にイメージ悪くするなんて、もったいないというか・・・言葉は悪いですがバカというか・・・(すみません)。
本当に知りたいなら、生身で付き合わないと分からないと思います。
質問者さんが検索かけた韓国人男性像は、日本人にもたくさんいるでしょう。韓国人男性みんなそうだったら、どうなるんですか(笑)
せっかくアメリカに留学して国際感覚が普通より研ぎ澄まされる感覚にいらっしゃるのに、もったいないです!

おごりの件ですが。韓国には普通「割り勘」という概念はありません。私の彼氏も、私が何も言わなければ全てお金出してくれますが、それはあまりにもと私は思うので、「私が出すよ」と言います。そしたら、すんなり「じゃあお願いね」ってなります。
韓国では、「食事代は私が出すから、交通費はあなたが出してね」って感じだそうです。日本同様に「男が女より出さなきゃ」って考えはありますが、女性も出すのが当たり前の気がします。割り勘がないですから。質問者さんもお金出したほうがいい気がします・・・。もしかしたら彼、「この子はお金払う気全くないの?」って思っているかもしれません。
さてさて、愛情表現ですが。私も驚きました。スキンシップがすごいですよ。普通に街中でもキスしてくるし(口はありませんが)、抱きしめてくるし・・・。でも、韓国で周りのカップルを見てもそんなもんです。誰もそれを気にもしないし。
あと私が気になったこと。「昔から知ってるみたい」という言葉です。
私は彼と付き合う前に言われました。もしかしたら、口説かれてるのかもしれないし、韓国では仲良くなった友達には言うことなのかもしれませんね。
韓国では、女友達同士「サランへ(愛してる)」と言います。食事するときも、互いに別々の食べ物を注文しても、皆で分け合って食べます。これは私も驚きました。私が注文したものを、彼が当然のように食べてきて、「何で食べるの?私のだよ!」と怒ったら、「皆で分け合うのは普通だよ。。。」と言われました。
韓国では友達同士でも境界線なく付き合います。日本人から見たら「レズ?ゲイ?」と思うほどのスキンシップがありますし、言いたいことはズバズバ言う。けれど韓国ではそれは自然。
文化の違いに戸惑うことはたくさんありますが、面白いです。
彼女がいらっしゃるということですが。浮気、略奪なんて、日本でも韓国でもアメリカでもありふれています。質問者さんは、心のままに彼と接していいのではないですか?彼女に申し訳ないと思う気持ちも当然あって苦しいと思いますが、このまま引き下がるのも苦しいのではないかと思います。
当たって砕けろ、結果がどうなろうと、、、という気持ちで、恋愛も留学も楽しんでみては?仲良く一緒にいられたらなあ、なんて可愛いと思います。最低なことなんてありません。彼も質問者さんに連絡したり、仲良くしてくるなら、素直に応じていいと思います!!!
どうか検索で韓国人への悪いイメージがつかないように願います。大体、日本のネットに書かれていることは、根も葉もない韓国への悪口ばかりですよ。私の彼氏もたまに日本の●chを見るそうですが、笑えて腹も立たないみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

coco_0615さん、回答ありがとうございます、そしてお礼のお返事がおそくなってしまいすみません。

coco_0615さんの言うとおり、ネットの書き込みをすべて鵜呑みにしてしまっては、だめですよね・・・私自身が流されやすいというか、影響されやすいタイプなので、鵜呑みにしてしまってたんだと思います。

これは、日本人にも、外国の人にも言えることで十人十色なんですよね。ほんとに勝手に韓国人がこう!っていう鵜呑みには良くなかったと反省しています。韓国人の方、見ていたらごめんなさい。

食事代のことなんですが、勉強になりました!
私もしっかり払うときは払おうと思います。
それと、食事は確かに?というか、飲み物など普通に飲んできたので驚きましたが、これが異文化なんだと感じた瞬間でもありました。

そしてスキンシップも。
異常!まではいきませんが、やはり日本の女の子は勘違いしちゃうでしょ、、、って事が日常です。

coco_0615さんや他の方のアドバイスをよんで、やはり今大切なのは冷静な判断かなって思いました。。韓国人だから、外国人だからという観念をなくし、一人の男の人として見たとき、この人はどうなんだろう、と考えます。

韓国で彼の帰りを待ってる彼女がいるのに、彼はアメリカで知らない女とキス・・・・それを考えると、少し彼に対して気持ちが薄らいでる私がいるような・・・・。

恋は盲目というように、すこしじっくり考え、今まで通り私からは一切連絡はしないで冷静に考えようと思います。

なにより、私の今の仕事は学生(勉強)なので、そこをしっかり頑張ろうかなって思います。

詳しい回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/02/21 12:58

留学中に何人も韓国の方にお会いしましたが人それぞれです。


ナショナリティは気にしても仕方ない。

もし貴方に彼氏がいて、その彼が遠く離れた地で浮気していたらその相手の女に何を望む?ココで貴方が思う行動をとったらいいんじゃないかな。

ま、どうせ帰国までは相手の彼女にもバレないだろうから、日本に貴方の彼氏がいないのならSEXしようが何しようが好きにしてもいいんじゃない。バレてなんかあるのは男の方だけだからさ。
ただ、帰るまでには精算しなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hiro_guineさん、お礼のお返事が遅くなってすみません、そして回答ありがとうございます。

hiro_guineさんの言うとおり、相手の立場になって考えてみるとわかることでした。。。

もし私が彼の彼女なら、彼女がいるのに他の女の子にキスする男の人なんて、、、それに相手の彼女がかわいそうですよね、やっぱり。

冷静な行動を取るよう心がけます。

お礼日時:2010/02/21 12:46

好きなだけならいいけど、その先、結婚となると相当、厳しい事情があるようです。


韓国の郷に入れば郷に従えは、ご存知でしょうか。

韓国の男性は、日本の男性に比べ愛情表現は過度のようです。
100日記念日などは携帯のお知らせ機能があるほど。
お国が違えば、愛情表現も違うはず。
冷静になり、よ~く考えましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅くなってすみません。
konnkonn4さん、回答ありがとうございます。

今の好きという気持ちだけで行動してはやはりだめですよね。
konnkonn4さんの言う通り、冷静になるべきだと私も思います。
恋は盲目の状態かもしれません・・・。

お礼日時:2010/02/21 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています