プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロレス技で、威力が一番強いと思う技ってなんでしょう?
猪木の延髄斬りはホントにきいてるのかいまいち謎ですが。

A 回答 (13件中1~10件)

自分はダブルインパクトではないかと思います。


肩車の高さから頭からまっ逆さまに落ちるですからね。 あれ以上に高い位置から頭で落とされる技ほかにありますか? まかり間違ったらタイガードライバー91の比ではないかと...
    • good
    • 1

故ゲーリーオブライトのフルネルソンスープレックスは、かなりの威力だと思いました。



あと威力とは言わないかもしれませんが、キャメルクラッチは地味だけど抜け出す方法のない最強技の一つだと思ってます。^^
キャメルクラッチは相手が離さない限り自力で脱出した選手を見たことがないんで。
    • good
    • 0

どの技が一番効くかは、一概に言えない気もしますが・・


まぁ、プロレスはエンターテイメントですからね、オーバーリアクションもあしからずってことで・・^^;
    • good
    • 4

TAKAさんのみちのくドライバー2だと思います。

    • good
    • 1

ヒロさんのセントーンに決まってるじゃないですか!!

    • good
    • 0

プロレスの中でもっとも威力のある攻撃は


どう考えてもベルトで殴打だと思います。

真面目に答えると、ツームストンや、SSD等、ドライバー型は
本気で掛けたら人を殺せると思います。
    • good
    • 0

永源の唾吐きは客も嫌がるほどの威力のあるオモシロ技です。

(まったく汚ねぇーなぁ~)
でもブラッシーの噛み付きなんかが実際のところ一番だと思います。。
    • good
    • 1

 三沢の「タイガードライバー'91」。

さすがにヤバすぎて封印してますね。ほとんど使われない技なのでイメージ的にも恐い。 同選手の「エメラルドフロージョン」は最近では小橋以外にも出しているので恐さが薄れてきてるかなぁ。でも、受けるのがNOAHの選手以外だったら、これでも死んでるかも(笑)
    • good
    • 1

フルネルソンスープレックスやバーニングハンマー、


垂直落下のブレーンバスターに、あとはパワーボム系でしょうか...

やはり首や頭から落とされれば危険度大です。
受け身をとり損なえば命にかかわってきますからね。
    • good
    • 0

#1です。



猪木の延髄斬りは、打点の的確さではないでしょうか。
いつもではありませんでしたが、

他の選手が繰り出す延髄斬りを何度か見ましたが
正確ではなかったです。
延髄斬りはアックスボンバーやラリアットのような破壊系の技ではなく、急所に的確に衝撃を与える技でしょう。
もちろん、急所以外の部分はレスラーは鍛えているので、打点が外れると見た目にパワフルでも効果は少ないはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!