プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新日本プロレスの永田選手について質問があるんですが、
数年前からよく試合中に”白目”をむくようになりましたよね。
あれは鬼気迫る表情を表現しているのか、”ウケ狙い”なのか
他の理由かどれなんでしょうか!?
どうしてもあれをみるとおもわず笑ってしまうんですが・・・
1回2回とかならともかくあれだけ出されると・・・

A 回答 (1件)

要は、歌舞伎の見得や、お笑い芸人のギャグ(欧米か!とか、ゲット、みたいな)と同じです。

あれが出ると沸く、という、定番ムーブ。意味を詮索するのはお門違いです。

で、どんな失笑もののムーブも、続けることで定着するケースは、よくあります。今やメジャーのドラゴンリングインも、意味はなくとも、出ないとさびしい、ってなもんで。タナの「愛してまーす」や、大谷の「プロレスの教科書!」もしかり。最初は、みんな笑ってましたが、今では待ってました!って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あの白目・・・よくよく考えると墓堀り人のキャラだったころの
アンダーテイカーがよくやってなかったでしょうか・・・。
ちょっと”拝借して”ってことなのか・・・

お礼日時:2010/02/26 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!