アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問。プロレスって八百長ばかりやってるのでしょう。

A 回答 (15件中1~10件)

昔からプロレスと相撲とプロ野球の巨人戦は


「ショー」なのです、興行というか客寄せですよ
何故ならガチンコやったらお客は見に来ませんから
いいですか、金が絡めば殆どが「真実」ではないのです
野球は八百長ではないですが巨人戦は演出だらけ(長嶋の
パフォーマンスが典型的)の絵空事です
なので知的で高尚な人はこの三つは観てはいけないのです
    • good
    • 0

本気で勝ち負けを競うならロープに投げて戻って来ないよね?


第三者が乱入しても警備員は知らん顔、反則してもおとがめなし。
    • good
    • 0

八百長では無く、そういう筋書きの


ショーです。

ワタシの先輩に、バイトでプロレスの
シナリオを書いているのがいましたね。

シナリオ通りにやらないのが時々いましてね
ケンカになったりします。

米国のある州では、スポーツではない
ということで、補助金が打ち切られています。
    • good
    • 0

興行です。


レスリングとは別物です。
    • good
    • 0

基本的には大学のプロレス同好会と同じで、大まかな台本の元でやってます。


八百長ではなく見せ物だね。
    • good
    • 0

正義の味方の、いい子ちゃんには、そうですよとしか言いようがありませんな。

    • good
    • 0

本気でのつぶし合いのような試合をするとレフェリーが試合をとめます


あくまでも客の反応をみて盛り上げるような試合ですので
ショーのようなものですがわざと負けるとか勝たせるはないです
ただその中でも強いか弱いかはそれぞれあります
    • good
    • 0

ガチンコの格闘技で


結構高い入場料で
5本試合が15分で
終わったことがあります

まあ
八百長と言われると困りますが
まずは
お互いの技を見せる
そして相手の技を受ける

この段階では
まだカウントは取れませんが
この繰り返しで
後半になると
スタミナ的に技が受けられなくなる

最後に勝負ですね

これを楽しまなければなりません

プロレスを楽しむには
プロレスの楽しみ方ってのが
あります
    • good
    • 1

本気の質問?(笑)100%八百長ですよ。



だから新聞のスポーツ欄にも乗らないよね。つまり、演劇とかドラマとか、サーカスとかに近い。台本通り、技をかける側と、かけられる側が、練習して成り立っている、曲芸の公開がプロレスです。

冷静に考えてよ。あんなわざかかると思う?
真剣な柔道や、アマチュアのレスリング見たら、お互いが真剣勝負したら、きれいな技をかけられるのは、ものすごく確率が低いとわかりますよね。
    • good
    • 5

主様の質問で思い出したのが、時期と誰かは記憶が曖昧だが、その昔の現役時代に確かアントニオ猪木氏がインタビューで主様と同じ事を聞かれて、プロが100%の力で勝負すれば3分で決着が着く、お客さんはそんなの見たくはないでしょう、プロレスは技を見せるショーなんです、と答えていたのを相当前に見た気がします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!